2014/10/28

Smile

昨日は丸一日かけて乳腺炎と戦った。
二度、処方された解熱鎮痛剤をつかい、
今日はなんとか持ち直しました。

母乳一本で十分育っているので、
このまま母乳育児でいくつもりでいますが、
今うっすら気になるのが、

断乳・卒乳ってどうすんの??

この吸ってもらわないと乳腺炎になるシステム、
コレの終わりとは一体どんな風にするのか…謎です。

今日はスリングでスーパーへ買い出しに行きました。
5,300gを抱っこしたまま買い物袋を下げて、
ついでだからクリーニングもピックアップして、

結構な筋トレですね(汗。

「体力作り」なんて思っていましたが、
子育て=筋トレみたいな…たくましくなれそうです。

てか冬は抱っこ紐で越す予定も、
海ちゃん、体重増加が本当に絶好調でして、
ベビーカー購入、前倒しになりそうですね。

そうそう、新生児って、反射的なものなので、
意図せずにアルカイックスマイルするんです。
寝ぼけてる時とかに、ニヤ〜って。

しかし昨日、夫があやすと、
初めてのナチュラルスマイルが!!?!

嬉しくってもう一度同じ事をしてもらったらまた笑った!

更にもう一度させたら、
さすがに「しつこい」って顔されました(笑)。

まだ笑い声は出ませんが、最近は何でもない時に
「あー」やら「うー」やら言うようになってきました。

声を出して笑ってくれる日も近そうです☆