2014/10/27

産後Yoga w/baby

抱っこしてたら、なんか可愛かったので撮ってみた。


「1ヶ月でもずいぶん顔が変わるよ」って言われて、
「そうか~?」なんて思っていたけど、
確かにだんだん個性が出てきた感じ、します。

髪型が、ソフトモヒカンですね(笑)。

先週、無事1ヶ月検診も終わり、調子もよかったので、
金曜日は産後Yoga with babyというクラスに行ってみた。

3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月などなど、首がすわった赤ちゃんばっかりで、
「1ヶ月」と自己紹介したところ、とっても驚かれました。

1ヶ月から参加できるクラスだけど、
さすがにこんなにすぐ来る人はいないのかな?汗

いやいや、そんなことはないだろう。

慢性的な乳腺炎であることも相談したら、
他の生徒さん達から気の毒がられました。
乳腺炎って、みんなそんなにならないのかな?

思いのほか海はよい子にしていてくれたので、
前半はのんびりYogaできましたが、後半はぐずぐず。
抱っこしながらでした。

それでも、今身体を戻すためのポーズやら、
ストレッチもどの程度の動きまでしていいのかがわかったので、
家でもやってみようと思います。

週始めの今日は、情けないことに乳腺炎。

痛くて右腕が動きません。
昨日パン屋さんの甘いパンを食べたことが原因かと。
美味しかったけど、痛いですね(汗。

食べても大丈夫なんじゃ・・・なんて
根拠のない気持ちがわき上がって食べてしまいましたが、
やっぱり食べ物は、寺みたいな食事を続けた方が良さそうです。

また、乳腺炎になった方の母乳をあんまり飲みたがらないっぽいのです。
一番効く治療は、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらう事なのですが、
嫌がられるといろんな意味で辛いですね。

もう片方、乳腺炎じゃない方を吸わせてみたら、


必死になって飲んでいました(汗。


そちらを飲ませつつ、乳腺炎の治療にも協力してもらっています。
今日中はあんまり美味しくないかもしれないけど、頑張って吸ってください(涙)。

常備お茶も、母乳に良いとされている「ゴボウ茶」に切り替えました。

はやく治したいです。