2014/10/03

the wails of a baby

おっぱいを咥えさせれば全て解決だった生後2週間、
ここ2,3日、欲求が多様化、複雑化し始めてきたらしい。

授乳後はまったりしていたにもかかわらず、
ものすごい勢いで吸いまくった挙句に絶叫で泣き始めたりする。


しかも夜(滝汗)。


根柢の欲求としては、「ねむい」。


集合住宅故、焦る・・・・。
そんなんで昨夜はなんだかなー。

もうグッタリです(苦笑)。

そこで今夜は色々と対策を。
「この音を聞かせればぴたりと泣きやむ!」という車の中みたいな「ゴー」って音や、
おしゃぶり(嫌がる)、おくるみ、スリング、耳元で「SHHHHHHH」って言い続ける、
横向きに寝かせる、などなど、

気休め&気分転換にイロイロ試してみたいと思います。

これだけ試せば疲れて(お互い)寝るだろうよ(汗。
さーて、日が沈んでいよいよ夜ですよー。。