2014/10/01

骨盤矯正ベルト

ちょっと・・・、


ウォシュレット発明した人まじノーベル賞ものですね。


妊娠する前から使ってはいたけど、
悪露は生理とは似てるようで性質が違ってて少々不快。
清浄綿ではなくウォシュレットも有効と聞くつけ、
昨夜、さっそくウォシュレットに切り替えたところ、


SUPER快適!!


大発明ですね。

さてさて、産後2週間たち、
明日は海の2週間検診の日です。


が!!?!


問題発生。着るものが・・・・・・・・どうしよう問題。
産後、まぁ確かに胴周りから腰にかけて太く、開きっぱなしとは思っていましたが、
ことごこく今までの服が入らないこと(滝汗。

ゆるかったズボンが、まさかのぴったりサイズだったリして、
今更ながらに「骨盤矯正」をググると、
なんと骨盤矯正は産後すぐからでもした方がよかったそうです。

なんてこった!?

もう2週間もたっちゃったよ!!

早急に犬印(マタニティ用品メーカー)で買い物を!!!
と思ったのですが、よくよく商品を見て、考えてみたら、


これ、似てるのうちにあるぞ??


と言いますのは、正月に彼がぎっくり腰になった際、
高~い自社製品をイロイロ持って帰って来たのですが、
その中に骨盤ベルトがあったような・・・・?

クローゼットを探すと、ありました☆

サイズは大人の男性用ですが、まぁなんとか。
しばらくはこれのお世話になろうと思います。

もうちょっときつく締めた方がいいのかな・・・
うーん、無理せず、とりあえず適度に閉めて様子見です。

てか骨盤って、ある程度は自然に戻るだろうし、
無理せず明日健診で聞いてみよう。
うん、聞いてから装着する事にしよう。


さてさて、明日何を着よう。


冬服も夏服もひっくり返してため息ついています。
年中ワンピース生活でしたが、シャツワンピは真夏用しかないし。。
ワンピースばっかり着てたから上下組み合わせてとか、
ましてや授乳を考慮したコーディネートとかもうめんどくさすぎて、

無印のシャツワンピ、一着買ってきてもらおうかな。


とりあえず父が送ってくれた種なし巨峰で一息ついてから考えましょう。。

そういえば「ベビーフェイス」って言葉。
小池徹平とか、そういう幼顔をいうけど、

実際赤ちゃんって、ガッツ石松とか釣瓶とか朝青龍とか、
うちの子なんて大阪のビリケンさんそっくりだし(笑)、

つまり「ベビーフェイス=ガッツ石松・釣瓶・朝青龍・ビリケンさん」ってことですよね。