2014/10/08

今日この頃


はい、ご覧の通り、順調におっきく、パンパンになってきています。

ほっぺが天然の枕です(笑)。
太もももムッチムチ。関節(違)が順調に増えてます。

女の子なのにまじ逞しすぎて・・・、
はやくシェイプアップしてほしいです(汗。

今日は激しく動かした己の手が自分の顔に当たって、
それに驚いて泣いていました。まじでしょうもない(笑)。
そのうち自分の髪の毛引っ張って泣いたりもするんだろうな。

そして、2日連続、ベビーバスでうんこを・・・・。

昨日は最後にお尻を洗ってたら刺激されたらしく、
なにやら不思議な水流を感じて見てみたら・・・・でした。
今日は何の脈絡もなく、ふわぁ~っと。

そんなもんだと思ってあきらめていますが、
ほんとお風呂って運とスピードですね。
だからっておろそかにもできないし。

(↑週末、夫婦で海の沐浴をしている様子)

あと、お気に入りの水玉の肌着があるのですが、
残念なことにそれを着ると速効で汚すという事態頻発。
今日も沐浴上がりに着せて、注意はしていたのですが、
めずらしく母乳を超飲みこぼしてしまい、30分で洗濯かごへ。
あきらめて男の子用の緑色の肌着を着てます(キレイ)。

ホルモンの乱れからか、今日は甘いものを欲してたまりません。

お菓子は母乳によくないと言われていますが、
私の場合は「欲したもの=足りていない栄養」であることが多く、
特に普段食べない甘いものを欲するという事は、かなり末期でして、
NO残業DAYの夫に発注、何を買ってきてくれるか楽しみです。