2015/03/23

おでかけ

西宮ガーデンズで友人と食事をしてきました。

しかし人見知り真っ盛りでして、もう夜泣きレベルで泣きまくり。
気付いたら「なんかこぼした!?」なくらい服はヨダレでビショビショだし、
泣きじゃくって寝て、その間になんとか食事はできました(汗。


友人は男の子二人の母、長男(5歳)と一緒で、
5歳児、めっちゃくちゃかわいいっっ!!!

言語でコミュニケーションできることの素晴らしさ、
そしてまた彼がひょうきんでして、さすが関西人、
折り紙を折ってくれたり、弟の話をしてくれました。

海は長男氏のお子様ランチのおもちゃを借りて、
いや、正確にはその包みのビニールが気に入ってしまい、
しばらくガサガサ。。。。。ハムハムハム。。。。。。

お下がりでおもちゃらや、あとは絵本のプレゼントをいただきました。
とてもありがたい!!

てかこうやって客観的に写真で見ると、未だに不思議な感じです。
私の隣にいる赤ちゃん、・・・・・・誰?な気分になっちゃいます。
これはちょっと危ない心理状態でしょうか??汗

「ほぉ~らママよ~」な
おなじ月齢の赤ちゃんをもつ母親との温度差を感じますが、
わたしなりに「母」やってます。


移動は電車。

阪急のプラットホーム。

さすが阪急、広告が宝塚歌劇団!!
昔の東横線の渋谷駅みたいに、
何本も入線できるプラットホームは味がありました。

ぐずらずに移動できて良かったです。


しずかだな~、寝てるのかな?って思ったら、
もうなんでも口に入れて確認してます。

ぶぶぶぶってしてみたり。
友人によると、これは歯の生える前兆らしい。

離乳食もその勢いでぶぶぶっって出すのがオモシロイです。
はじめの3スクープくらいは口をあけて待ってるくらいによく食べますが、
そのあとはぶぶぶぶ~って遊んでます。


いただいたおもちゃも、しっかり使いこなしてます。

紐が付いていたり、ガサガサなったり、押すと「プー」って音がしたり、
いろんな感触を楽しめるように考えられているおもちゃです。


友人の長男氏からいただいた折り紙、
結局私はランチの席で箱ぐらいしかおる事ができなくて、
折り紙をイチから想像して何か作るって、ほんと高度ですね。

家に帰ってから、ネットで折り方を調べて、
折り紙は鳥になりました。

はい、大泣き(笑)。