2015/03/02

mug

「哺乳瓶トレーニングしないとなー」なんて思っていながらも、
それほど危機感がなくて、正直真面目にやってません(鼻ほじってます)。

先日小児科で離乳食講習会を受けていたら、喃語絶好調の海が


「んむんむんむんむん(←モグモグしてる)まんまっ!!!」


と叫び、場を和ませました。
そう、私達は君たちの「まんま」の勉強をしてるのよ。笑

そんなんで離乳食のことを考えたりもして、
お祝いでいただいた離乳食用の食器やら、
マグのセットやらをいよいよ出しました。


ふと、夫の会社の人からもらったマグを海に握らせてみたら・・・・




握った!!


しかも吸い口に自然と口をもっていくではないか!!?!


「でもでもまさかね~」なんて思いつつ、
100mlくらい薄めた麦茶を入れて握らせて角度をつけてみたら・・・・




チューチューチューチュー



の・・・・・・・・飲んでる!!?!


すんごい普通に飲んでる!?
マグも初めてだけど、麦茶も初めてでして、
母乳意外を口にするのが本当に初めてなのに
(湯船のお湯はたまに飲んでるかもしれない)、


めっちゃくちゃ普通に飲んでる・・・・(滝汗。


マグも海も、すんげえな!!


結局100mlくらいのうち半分以上を飲み、
そのあとちゃんと母乳も飲みました。


たぶん、このマグにミルク入れれば、飲みますよね(ゴクリ・・・)。


結婚式参列問題は、どうやら解決・・・ですかね?
実際に当日必要に応じてミルクを与えるのは夫なわけですから、
次のお休みの日にでもやらせてみようではないか!