2015/03/27

ready for...


さてさて、出発に向けて準備準備です。

移動時の夕食はおにぎり4種、
鮭と塩豆、梅昆布、エビ天、ウインナーエッグ。

パーティードレスはこないだアウトレットで新調したモノだが、
靴は20代の頃のヒール(9cm)でして、これは危険(汗。


爪は昨夜整えて、いつも通り磨いたのですが、どうも納得いく仕上がりにならず、
ネイルアートはちょっと苦手なので、トップコートで艶出ししてみたら、うん、アリですね。

しかも今のネイルポリッシュって昔程に爪が突っ張らないんですね。
さすがに重ね付けすると少し違和感ですが、
一回塗りくらいだったら、普通にピアノが弾けるくらいナチュラルです。

冬の間にフサフサに育った指の毛も、抜きました(笑)。

髪型は、迷いに迷ってちょっと切りました。
不器用すぎてアレンジもできないので、
しっかりブロウしてキレイにしていきたいと思います。

せめて私に編み込みの技術があれば・・・・。

「簡単ヘアアレンジ」とかあるけど、まじでその簡単とかいうステップの中で、
あきらかに「え、ここは・・・、こことここの間になにがあった!?」な事が多く、
またこうナチュラルなフワフワ感?そういうのマジでカオスでして。

世の女性たちはすごいですね。

服だけでなく、靴、バッグ、髪型、もう考えただけで胃が・・・。
だれか私に似合う服をこの予算内で適当に見繕ってください、と
今まで何度思ったことか(よってalwaysワンピース、手ぶら)。

こう、みんなが当たり前にできることで、
私はできない事がチョイチョイあるので、
スキップとか、逆上がりとか、二重跳びとか、口笛とか、
できなくても義務教育卒業できたけど、
若干の生きづらさは感じます。笑


なんとか、コーディネートがカタチになっていますように。。


今回は都内の細かい移動の関係で車で行くのですが、
来週はもしかしたら新幹線か飛行機になるので、
それを想定して、できるだけ荷物をコンパクトにまとめてみました。

てかコレ・・・、ちょっと厳しいですね。

ベビーカー、ボストンバック(3人分をひとつに)、オムツバッグ、小バッグ。
いや、まぁ行けるっちゃ行けるけど、子連れの公共機関での移動は、厳しいですね。
オムツがね~・・・・、袋で持っていくとデカイし、でも足りなくなったら袋で買って同じことだし。
だいたい使う量はわかるけど、予備、予備の予備、って追加したり、こりゃ悩ましいわ・・・。


にしても早く海を風呂に入れて最終準備にかかりたいのですが、
寝たってオチ(滝汗。まじかよ。16:30には起こして風呂だ。

それまでちょっと休憩です。