2015/03/28

my friend's wedding

弾丸で幼馴染の結婚式へ。

金曜の仕事終わりに大阪を出て東京に向かったわけだが、
やはり山梨までの450kmと東京までの500kmはデカイですね。

しかも途中で新東名に乗ると、
ナビが更新されていないので到着予定時刻やら、今どの辺なのかとか、
つぎのPAやSAがどんなとこなのかが不透明になり、
しかも夜で暗いは山の中だわトラック多いやら、

なにより仕事終りの彼がさすがに睡魔に負け、


そこで私の出番となるわけです!滝汗


基本80km/h、たまに100km/hくらいで、
静岡の東エリアから首都高降りたところまで頑張りました。

救いだったのが未明に着いた市ヶ谷のホテルがかなりいいところだったって事。

ここをこの値段で泊まれるとは、しかも駐車場代もかなり良心的だし、
ドライブで不規則に寝かせてしまった娘を寝かせてからの睡眠は
決して十分ではなかったのですが、よく休めました☆


さてさて!

楽しみにしていた結婚式です。
麻布十番の一歩の近くの教会で挙式、
親族と、友人、会社の関係の人と、
和やかでとてもいいお式でした。

実家が近所で保育園から中学まで一緒の幼馴染。

じつは同じくらいの時期に入籍していたそうで、でもご主人とは初対面。
イケメンで羨ましいです!!


もうみんなに自慢しまくりたいくらいの美人なのですが、
彼女のことを考えると、まちがいなく顔出好きじゃないので、
ここでは雰囲気のみを紹介です☆

はい、わたしもむやみやたらにいつも掲載しているわけじゃないですよ~(というアピール)。


彼女の家族をみんな知っていることもあり、
なんだか全部、全部嬉しくて、とてもHAPPYになれました。

ああ、本当によかった。


ずっとずーっと、寄り添って行ける夫婦でいてください☆


そんな大事なイベントで、なんと受付を務めたのですが、
やはり幼馴染の結婚式なので地元の友人もいるわけですよ。

懐かしい顔を発見して「○○ちゃんひさしぶり~!」と声をかけたら、
彼女も笑顔で答えてくれて、ご祝儀を預かったら名字が違う。


結婚したのかな?


よくよく見たら名前も違う!?


だだだだだ誰!?(お互い)


その節は大変失礼いたしました。
あ、ちゃんと謝りました。

気を付けなはれや!ですね。
笑い話ですんだから良かったものの、反省。


にしても中学卒業以来の部活の後輩とかもいて、
当時のあだ名で呼んだりして、あ、はい、昔から私は人を適当なあだ名で呼んでます(汗。

ちなみに夫の事は「モアイ」って呼んでました。

同じ世代なのにきちんと落ち着いた女性に育った人もいて、
「おかしいなー、わたしもこうなるはずだったんだけど~」と後輩と二人で首をかしげました。笑


挙式披露宴の間、夫と娘は用意してくれた控室で休んでいたり、
すぐ近くに六本木ヒルズがあるのでヒルズデートをしたり。。

ちなみに夫と新婦は同級生で、中高一緒。
なので招待された友人の中にも元クラスメイトがいたり、
新婦の弟が部活の後輩だったリと、ちょっと同窓会気分♪

朝9時頃に授乳して、
披露宴が始まって主賓の挨拶が終わった辺りで
一度授乳に行く予定だったのですが、

ガーデンパーティー中に聞きなれた泣き声が。。滝汗

その一度の授乳までは控室で待機の予定が、どうやらぐずってしまったようで。
外出しているならともかく、私でさえおっぱいなしで
娘と部屋の中ですごすのはちょっと厳しかったと思います。

そう、結局哺乳瓶もマグもできずにこの日を迎えたんです。

それをよく3時間も頑張ってくれました。

授乳してからは機嫌がよく、
そのあとふたりでヒルズに出かけて行きました♪


名所シリーズの番外編、
本当は笑顔の新郎新婦も写っているのですが、
今回はトリミングで。。

「新郎新婦と私」

今日一番のスマイル!!!