2015/03/06

outlets

平日代休を利用して、
イロイロ行きたいところはありますが、
神戸三田のアウトレットに行ってきました。

家から車で1時間ちょい、りんくうのアウトレットより近いし、
駐車場代もかからないし、なにより全店グランドフロアで、
二階がない点が魅力!ベビーカー積んで周ってきました。


明石エリアや三田エリアは細かい雨雲がよく通るエリア。
雨やら雪やらがパラついたり、スッキリ晴れたりを繰り返す独特の天気でした。

目的はパーティードレスの新調。

ラインが出る服と、近年見かけるバルーンっぽいのとに絞って試着をしたら、
バルーン系のドレスの似合わないことこの上なし!!!

産前もパーティーがあったので新調を試みましたが、
あの時はお腹ではなく、まさかの胸がつっかえる事態。

骨盤は戻ったけど、今回も恐る恐る試着。。。

タイト目ですが、セーフです。

にしても、こんな私でさえ
「ちょっとタイトかな」って感じるパーティードレス、
こういうのってたいてい「フリーサイズ」って書いてあるんですけど、


おしゃれなお店の「フリーサイズ」って、なんか残酷ですよね。。。汗



ベビールームでくつろぐ海。

授乳室等の設備も充実してて、
ベビーカーに座りっぱなしだった海が
体を伸ばせる場所がりました。

あったかいし、こういう設備大事です。

また、ずっとベビーカーに座っていてくれるわけもなく、
二人で交互に抱っこしたりして見てまわったのですが、

夜、初めて生理痛以外で腰に負担を感じました。

8700g、どんどん重たくなりますね〜?。。