2015/03/30

spring

月末っ!!年度末!!!春!!!!!!!

鍋とかトイレットペーパーとか買ってる若者見ると微笑ましいですね。

4月には電車の秩序をまだわかっていない
新入生やらフレッシュマンやらが山手線にあふれますね。
ちょっとイライラしつつも、自分もそうだった事を思い出します。

   

近所の学校の桜も満開です。

今年はのんびりお花見なんてする時間はないので、
こうやって日常生活お花見気分で平日過ごそうと思います。

花粉も落ち着いてきたし、装備も軽くてイイし、
一番すごしやすい季節ですね。


そんな中、ついに我が家も5合炊きデビュー!!

学生時代からコンパクトな3合炊きで、
まぁ夫婦二人と赤ちゃんだったらそれで全然いいのですが、
ここ数カ月炊飯器の調子が悪く、2合なら炊けるが3合なら炊けないとか、
あとは内釜が禿げてきちゃったりで(絶対釜食べだし)。。


かなり良い釜になりました☆


高速炊飯だと15分程で炊けるので(神)、
予約を忘れてしまっても朝なんとなります。笑

「(これまで使ってきた)オカマ捨てようね~」ってフレーズをきっかけに、
夫婦でオカマの寸劇を始めたり、思いの外盛り上がりました。

夫「捨てられるなら捨てればいいじゃないっ!!」

最近ミル姉のモノマネが絶好調な夫の演技は最高でした。


旅行の後の海は、いつも何かが成長してます。

ちんたら進めていた離乳食、
以前までは遊んでブブブブって吹いてばかりで
大して食べなかったのですが、

ふと思い立って、バンボに座らせずに抱っこで食べさせたら、
ちっとも遊ばず、よいこにパクパク食べた。


てか完食!!?!


はじめからそうすればよかったのかもしれない(反省)。

もぐもぐせずにごっくんしちゃう子が増えているそうなので、
私達が食事する時はモグモグごっくんの様子をしっかり見せたりしてます。

まだまだ食べられそうな勢いでしたが、
今週末も遠征で不規則になっちゃうし、
離乳食はゆっくり進めたいので、
量を増やすのは来週以降の予定です。

雑誌には凝った離乳食がたくさん掲載されていますが、
決してめんどくさがっているわけではなく、
これから進めるにおいてもあまり凝ったものでなく、
シンプルに食事を、素材を楽しんでいこうと思います。