2015/03/11

what can I do for someone?

体重がもうすぐ9kgになる(現在8,900g)。

チャイルドシートはその機種によって使用方法に多少のばらつきがありますが、
私が使用しているチャイルドシートは9kgになったら
シートを回転させて前向き乗車を許可しています。

そんなんを調べて再確認していたところ、
チャイルドシートに関するビックリな発見をしました。

赤ちゃんが病気や怪我でチャイルドシート着用を免除される事は知っていたのですが、
授乳、おむつ替えで一時的にチャイルドシートから外してケアをすることがOKだそうです。

積極的にそんなんはしませんが、少しホッとしました。

ただし、チャイルドシートが嫌でぐずっているだけの場合はNGだそうです。


さてさて、ドコモダケが手に入りそうになりので、
ストラップは餃子にしました(ぇ)。

電話よりもストラップの方が重たいです。

あ、電話復活してます(汗。

電話番号等、ちょいちょいわかる人がいたり、わからん人もいたり、
とはいえそんなんを集中して一気に電話に登録する時間もないので、
地道に収集していこうと思います。。。

ちなみに電話、適当に選んだら今まで使っていた電話よりもさらにおもちゃ感あります。
てか相当ちゃちい。付いてて当然だと思っていたカメラ機能が付いてなかったのは衝撃だった。

退化退化!

「4和音すげー!」とか言っていた、
世紀末の携帯電話を思い出します。。

まじで電話とメールだけです。
ネットはwifi使ってやっていきます。

幸い、駅やコンビニ(その系列飲食店等)、
スタバ等には完全フリーがあるので、まぁなんとかなります。


かなり前から気になっていたタンポポコーヒーをゲット。
近所にオーガニック系のお店があると助かります。

コレ、実態は何なんですか?コーヒー、ではない?

でもうしろめたさ無しに家でコーヒーが飲めるのが嬉しいです。
「買う程でも・・」なんて思っていたけど、もっと早くに買えばよかった。

美味しいです☆


最後に、震災から4年、


各々「震災に対しての想い」みたいなものがあると思います。
正直私がしたことと言えばわずかな募金ぐらいで、
これと言って誰かのために何かしたりはできてないんですけど、

「なんだかか行き先のよくわからない募金より、
地元のお酒を現地の業者から取り寄せて飲んでいる」
ってツイートを見つけて、なるほど!と思いました。

お酒に限らず、ソレ、めちゃくちゃアリですね!