2015/03/09

sleep

新生児のように夜中に何度も目が覚めてしまったり、
なんてこともありましたが、ここ2,3日眠りがだんだん深くなってきたご様子。

連続昼寝時間が増えたのと同様、
夜間すこし眠りが浅くなってぐずっても、
以前なら起きちゃって授乳、そして再入眠のサイクルでしたが、
ちょっとぐずりながらも、ここ数日自分で再入眠してます。

こちらとしては「おきちゃう?寝る?」と、
寝た振りしながら毎度ドキドキしています。笑

(じょ…女子っ!!?!)

そしてなんと昨夜から今朝にかけては、
21:00入眠、23:00にちょっと起きちゃって授乳、
途中2回ほどぐずりながらも自己入眠、
その後は6:00まで寝てくれました。


嬉しいんですけど、母乳がパンパンです(汗。


まじで、産後かよ、な勢い。


この状態で横向きに寝ると圧迫されてしまうので、
乳腺炎に怯える朝方でした。

こうやって授乳の間隔があいてくると、
だんだん母乳の生産も身体が調節するようになるそうで、
あれだけ乳腺炎で泣かされていたにもかかわらず、
すこし寂しいです。。