2015/03/04

today..

ひな祭も終わり、今日は天気もいいし、雛人形を片付けました。

産後は骨盤が開いてしまっていて、
つまりヒップのサイズが大きくなっていたので妊娠前の服が着れず、
この冬はあきらめてずーーーーーとワンピースを着ていたのですが、

今日、ふと思い立って産前のキュロットやらを履いてみると・・・


は・・・・はけた!?


おめでとう私、戻った!
骨盤ベルト無しでも戻った(←忘れ去られていた骨盤ベルト・笑)!!
服引っ張りだして、今日は久々に上下別々の服を着ました(なにこの表現)。

ワンピースは楽でいいけど、そればっかりもね。

体重は、出産直前は+(約)15kgだったのが、産後+7kgまで落ちたのかな、
現在は+3~4kgくらいで、妊娠前のデブエットで目標としていたベスト体重をキープしています。


家の周りは旧家が多くて、
庭も手入れされているところが多く、
こんな立派な梅の花が見られます。
懐かしい香りです。

ちょっと雲がかかった空ですが。

しかもホントに梅の木って鶯いるんですね(笑)。

大阪の冬は「めちゃくちゃ寒い」ってのがなくて、
身構えているうちに春が来ます。

たいして寒くないです。

ただ、夏は酷い。

先月夜泣きもあれ以来なくて、
寝る時間を調整したらちょちょい起きるのもなくなりました。

夜は一回起きるだけで、昼寝は3回、ベッドで、
少しずつですがひとりのお昼寝も30分くらいだったのが、
1時間、それ以上と長く寝られるようになってきました。

あんまり長いと起こします(汗。

抱っこのお昼寝が無くなったので、
最近はスリングもあんまり使ってないです。

相変わらずウンコ処理班はたまに失敗しますが、まぁ平和にやっております。

無性にティラミスを食べたくて、近所で人気のお店に行ったら、
11:00オープンなのに11:10には無くなっていたという・・・(汗。

要リベンジです。