2015/03/07

純愛うどんなでしこ@布施

前々から気になっていた「純愛うどんなでしこ」に行ってきました。


駅前商店街の一角、大阪らしい下町でした。

土曜日の開店時間少し前に車で到着。
まだ誰も並んでいませんでしたが、
見渡したところコインパーキングが無く、
少し離れた場所に駐車して、早足で入店。
直前に一組入店し、この日の二組目として滑り込みました。

みるみるお店は満席、外待ちも4組ぐらい。
子連れなのでテーブル席が取れて良かったです!


カレーうどん専門の夫のオーダー、鶏天カレー+白飯。
鶏はおそらく胸肉、にもかかわらず美味しかったです。
時間を置いてからスープをいただいたら、
熱々じゃないのに結構スパイシーでした。
こだわりを感じます。。


で、で、

私は限定セットの味噌カツ丼+ひやかけ大盛り!

何気に味噌カツって…初体験?!
五平餅についているような味噌でして、


めっっっちゃくちゃ美味しかったです!!


お互いのオーダーをちょいちょい分けっこして食べるのですが、
この味噌カツ丼、独り占めしたかったです。
味噌カツってこんなに美味しいんですね。

そしてひやかけ。

私はうどんオーダーは毎度ひやかけ派です。
出汁の澄んだスープと、キュッと締まった麺を味わうのが一番美味しい。


このうどん屋さん、サイドメニューだけでなくうどんも美味い!←ぇ


コシ、なめらかさ、しっとり具合が、
これまで出会ってきたうどんの中で最高にバランスが良いかもしれない!!

出汁はちょっと強目かな?若干尖り気味かも?
いや、それがダメとかじゃなくて、
久々に出汁を何度もすくって味わってしまいました。

薬味の生姜は全部入れるべきじゃなかったかな。
最後に生姜が残ってスープを完食できませんでした。

他のメニューも美味しそうで、これはもうリピート決定です。
次回はひやかけ+てんぷら盛が良いですな〜