2015/03/22

武者麺sea @江坂

16日にオープンした「武者麺sea」に行ってきました。

同じ江坂の「三麺流 武者麺」の別ブランド店で、
そちらにはまだお邪魔した事は無いのですが、
とりあえずディ○ニーSEAとは無関係、だと思います。


夕方のオープン時間少し前に到着。
前客2組、あっという間に満席になりました。


ラーメン屋まぜそばが美味しいっぽいのですが、
またすぐ来れるし、食べたいものを食べようと言う事でつけ麺大盛り。

これが期待以上でして、すごく美味しい!

麺は「恵那く」や「たけ井」風の麺で、つけ汁は柚子の香り、
そして「sea」って付くだけあってなんだこの素敵な塩の香りは!!?!
途中辛味やレモンで味に変化を付けるのもナイス。


ただ・・・、


ラーメン屋さんの接客には普段から何も期待してないし、
レストランみたいに接客する必要もないと思っているんですが、

オープン間もないスタッフで慣れていないのか、
慣れてないくらいなら全然気にしないのですが、


ちょっと「不快レベル」でした。


つけ麺って最後のスープ割がまた楽しみでして、
出てきた割りスープが、おそらくランチ営業のあと放置された残りで、


冷たい・・・・・(滝汗)。


指摘したら、確認もせずに「本来割りスープは熱々ではない」とか言ってきて(完全なめてる)、
「そうじゃなくて、冷たいし、もう元スープも伸ばしちゃったんですけど」って言っても
「ああそうですか」な対応、これまじどうなの???苦笑
謝罪どころか温かいのが出てくる気配もないのでため息交じりで帰ってきました。
こんな気分で週末が終わるなんて、本当に憤りを覚えます。


まじで不快。


オーダー時から「あーはいはい」な感じだったので、
飲食業界、ホント人いないんだなって感じですよ。

つけ麺は本当に美味しかったし、他のメニューもぜひ試したいので、
怒りが収まったらまた行きたいとは・・・・思います。