2014/12/01

Autumn in Kyoto


(↑スリングに入れる時の様子)

関西大学の学園祭に行く予定が、
乳腺炎だったリ、授乳場所や間隔、イロイロ問題があって行けず、
11月の最後の3連休初日、京都大学の学園祭に行ってきました。


これまで京都は気軽にいける遊び場だったのですが、
授乳の事を考えると本当に片道1時間はハードルが高い!

京都に着くとすぐ、下調べしておいたスタバで授乳ケープをつかって授乳、
第一目的地京都大学へ、車内で授乳、昼食は伏見でつけ麺、
次の目的地、朝のスタバでのんびり授乳、
帰り道は渋滞のため、途中の赤ちゃん本舗で授乳、帰宅、

授乳の事を考えると1,2時間があっという間で、
オムツも余分に持って行ったのですがラスイチまで使い切りました。
でも次回外出の良い参考になりました。


京都大学の学園祭は、わりと落ち着いていました。
他大学と同様にお店が出てたりするのですが、活気はいまひとつ。


国立大学特有の校舎の雰囲気、秋の京都の色付きを見ながら校内を散策。


羽織るものも要らないくらいに暖かく、久々にのんびり気分を味わえました。


一番混むと言われる連休でしたが、嵐山にも足を伸ばしました。

電車も車も激混み!!のところを、
観光客の心理の裏をついたアプローチで比較的簡単に嵐山にチェックイン。
車の大渋滞の列を見て、ちょっと気の毒に思いました。


時間帯的に陽が陰ってきてしまったので、素敵な写真は撮れませんでしたが、
春、桜満開の嵐山とはまた違った秋の落ち着いた雰囲気を楽しめました。


はい、「桂川とわたし」(笑。

海ちゃんはねむくて超不機嫌、涙目。笑
終始「ねむいんですけど」でぐずりとおされました。

大人の都合で朝から連れまわしてしまって、
そりゃ疲れちゃいますよね、ごめん。


にしても、京都観光で着物の人は本当に多い。
素晴らしいですね。京都って観光ビジネス大成功しすぎよね。