2014/12/03

Nap

昨日今日と、昼間に一人で寝てくれるようになりました。

寝てる間にシャワー、ごはん、イロイロやる事済ませつつも、
張ってくる母乳にソワソワ。。。いつ起きるんだろう?

(↑髪型、ますますモヒカンになってきました・笑)

夜は初めての夜泣きに見舞われ、
0:30から4:30までもう・・・・、フラフラ(苦笑)。

今朝、おむつ交換の時にお股に異変が!?
赤く硬く腫れ上がっていて、湿疹ではないと判断し、
すぐに小児科へ連れて行きました。

原因はわかりませんが、何かしらの菌が入って炎症しているとのこと。

痒いのか、痛いのか聞いてみたら、痛いそうで・・・。
もしかしたら夜泣きもコレが原因だったのかもしれません。
かわいそうに。水薬をいただきました。

はやくよくなるといいです。。

帰ってきて早速授乳。

授乳しながら海ちゃんを観察していたら、
今度は頭のてっぺんに脂漏性湿疹発見!!!!

授乳後いただいたお薬を飲ませ、
頭皮にワセリンをベッタベッタに塗り(OMG汗、
洗面器にお湯をためて洗髪、きれいになりました。

最近トラブルが少なかっただけに、油断していたのですが、
諸々早目に気付くことができてよかったです。