2014/12/31

年末

年末はわりとのんびりすごせた。


海ちゃんVSこまる。

なぞの張り合い対決(笑)。

このあと従姉夫婦と縦甥、おじさんがきて、
みんなでお茶を飲みました。

1歳4ヶ月の縦甥がひょこひょこ歩いたり、ネコを追いかけたり、
単語を発したり、とてもかわいかったです。

体重はいくらかあっても、腰が据わっていたり、
自分でバランスを取れる子供は抱っこしていても楽だと感じました。

一年後はうみちゃんもこんな風になるのかと、ドキドキです。


夫の高校の時の先輩のお宅にお邪魔し、
夫をそこに置いて私は車で市内の同級生の家へ。
今回の帰省はこんな風に私が車を運転する機会がとても多かったです。

私と海ちゃんはそのまま実家へ無事帰れました。

夜、結局夫は深夜まで久々の高校生気分で遊んで帰ってきました。

なのでうちの実家では私と両親と海と、そしてこまる(ネコ)。
なんとなくこまる目線のオモシロイ写真がとれました。


大みそかは甲府駅周辺にワインを探しに。
本当はワイナリーを回りたかったのですが、
本当にいくつもあるし、運転&授乳で試飲もできないので、
手っ取り早くまとめてある甲府へ。

駅ビルで一本、北口のお店で一本買いました。


再開発された甲府駅北口も、なんだかおもしろそうでした。
いつかゆっくり、ここらのレストランで食事でもしたいものです。


山梨県にもなんと家系が!?

しかし残念ながらここともう一軒、年末なので閉まっていたので、
「美味しくないね~」と言いながらマックを食べました(笑)。

年越しは彼の同級生の実家へ。
古民家を移築した素敵なお宅です。

おなじみの同級生(つまり私の後輩)が何人か集まりました。
海ちゃんの披露やら、みんなの近況、あいかわらずみんな愉快。

海ちゃんは周りが騒がしくてもずーっと寝てて、
最終的にみんなにちょっかい出されて起きました。

また、彼の同級生も同じ年の八月に男の子が産まれ、
「海ちゃんを嫁に!」と、もうその気満々(笑)。

せっかくなので彼にもお酒を飲んでもらい、
私の運転で帰り、家に着いた時にちょうど年越しになりました。