2014/12/26

おでかけ

産後初めて、電車に乗って梅田へ、友人とランチをしてきました。


グランフロントのレストラン。
2面がガラス張りで、角の一番いい席に案内してもらえました。

席は両側ソファのボックス席、片側ソファの席、
全椅子の席とバリエーション豊富で、子連れにはとっても嬉しいい明るい店内。

営業時間も10:00からと早く、店内待ち合わせにも最適です。

11:00の待ちあわせのために朝イチでシャワーして支度をし、
10:00過ぎにはグランフロントへ、ベビーカーを借りて、4階の授乳室で授乳&オムツ交換、
ランチの間は指をしゃぶったり、とっても良い子にしていてくれたので、
優雅なランチタイムとおしゃべりを楽しめました☆


こっちにきてからチョイチョイ会う友人の娘さんは1歳10カ月くらいで、
単語だけではなくて、2語つなげていろいろおしゃべりしていました。

それが神戸弁で、かわいかったなぁ~。。

海ちゃんは大阪弁、楽しみです。

そして今回の外出、短時間でしたが大成功。
すぐ家に帰れる距離だったリ、車じゃないと心配でしたが、
これからどんどん二人だけでも電車で外出できそうです。