2014/12/08

ぷるぷる・・・


うつ伏せ(笑。

めっちゃピクピク、プルプル。

さてさて、今日も男の子みたいな格好ですが、肌着をピンクにして袖からチラ見せ、
これでギリギリ女の子であることを保っている・・・つもり。
プヨプヨのフェイスラインで見えませんがセーラーの襟がとっても可愛い一着です。

先週水曜から言ってた例のお股の腫れも、薬を頑張って飲み続け、
今朝の再診で治療終了。本当によく頑張りました☆

この日は珍しく予定がふたつ。

午後からは産院へ、同じ月に産まれた赤ちゃんの3ヶ月同窓会に行ってきました。
何気に来週水曜には海ちゃんも3ヶ月です。産まれたばっかの時、
3ヶ月後にはどうなっているんだろう?と想像していた3ヶ月がもうすぐです。

同窓会では産院で一緒だった人や、
市の親学級やヨガで何度も面識のある人に会えました。

海(6,600g)ちゃんが一番でっかいと思いきや、6,700gの男の子がいました。
とりあえずふたりともパンパン(苦笑)。他の3ヶ月時はまだちっちゃくてふにゃふにゃしてました。

もうちょっと喋りたかったけど、産後yogaクラスとかできっとすぐ会えそうです。

さてさて、ぼちぼち年賀状のあて名を印刷しないと。。
始めればすぐ終わりそうですが、始めるのがなんかもう腰上がらず。
しかもこないだプリンタ使った時、なんか変な音したから、
途中で不具合起きたら嫌だなー、なんて思うともうさらに億劫。

でも最近「あ、そうなんだ」な事を知りました。
年賀状って、喪中の人にも出して良いそうです。

喪中の人が「新年のご挨拶は遠慮させていただきます」ってだけで、
喪中じゃない私達は喪中の人にも新年のご挨拶はしていいそうです。

でも、そんなん知っている人ほとんどいないので、
「うち喪中だけど、おざーさんの年賀状欲しいな!」って人には送りますが、
そうでない人には送らないです。。

郵便局のHPにもその旨載ってます。
http://yubin-nenga.jp/mochu_manners/