2014/12/27

帰省

26日、友人とのランチを終え、
夕方自分のシャワーと海ちゃんの沐浴を済ませて荷物をまとめ、
ちょっと早めに帰宅した夫と三人で大阪を出発したのが17:00。

途中休憩を挟みながらも車を走らせ続けること7時間半、
日付が変わったくらいに無事山梨の実家に付きました。


チャイルドシートで無駄に寝かされてしまい、
夜中に冴えてしまった海ちゃんと2時間遊んで、
それからやっと寝られました。

は・・・・・ハードなり。

でも特にトラブルむなく、思っていたよりもスムーズでした。

ネコアレルギーだったらどうしよう!?
なんて心配してましたが、滞在中ぐ体調を崩すことさえも一度もなく、
その点は本当によかったです。

にしても大阪の家と勝手が違うだけに、
授乳姿勢も変わるし、赤ちゃんよりも私達の方が戸惑ってしまいました。