2014/12/24

Christmas eve

初めてサンタに徹するクリスマス、
昨日はなにかいいものがないかとショッピングモールへ。
家族3人、ささやかですがプレゼントを包んでもらいました(仕込)。

暖炉もツリーもありませんが、明日の朝、枕元にはきっと!!!


偶然、クリスマスっぽい服(でも青)と、くつした。


凝ったものが作れるわけもなく、ほとんどが出来合いの料理。
しかし、カニ鍋だけは・・・・、って材料切っただけですけどね。

ずわいがにだかタラバガニだか忘れましたが、
乳児がいる中、カニやら骨付きのチキンやらは、


マジで不向き!!汗


以後気をつけましょう。


乳腺炎が怖くてケーキは買いませんでしたが、
単品で器がカワイイムースを買い、恐る恐る食べました。
申し訳ないのですが、今年はこれで(二人でひとつ)。

毎年、クリスマス当日よりもイヴの方が盛り上がって、
25日の夜に何をすればいいのか、前夜の余りを食べてる気がします。