2014/12/21

うどん家あぶく@阿波座

週末はノープラン。

スリングもぼちぼち無理が出てきたので、
抱っこひもを試着しに行ったり、冬のバーゲンをまわってみたり。。

ラーメン開拓をできたら嬉しいのだけど、
やっぱり子連れで入れる美味しいラーメン屋さんとなると難しい。。
1軒ボックス席のあるラーメン屋さんを見つけたのですが、
まぁ可もなく不可もなくな感じで、「行く?」「うーん、でも」を繰り返し、

結局安全牌、うどん家あぶくに行ってきました。


彼は仕事で一度食べに行ったことがありますが、私は初あぶく。
13:00過ぎぐらいの到着で、外で2組6名待ちでした。

待つかなー、と思っていたのですが、案外すぐに入店できて、
店内を見回してビックリ、ほぼ子連れでした。

カウンターは4席で、メインはテーブル席だったり、
テーブル席も片側ベンチシート、そしてお子様メニューもあったりで、
これはうれしい!しかも女将さんがとても親切。


毎度のことながら、彼は鶏天カレーうどん。
私もごはんをオーダーして、〆にカレースープを分けてもらいました。


私は串天うどん。

ここは大盛り無料なので迷わず大盛りです。
大阪名物串カツとおなじバットに盛りつけられていたので、
食べるのがとっても楽しかったです。

お出汁もとってもきれいな味で、美味しくいただきました。

グルメレポーターのようなことは言えませんが、
最近関西の出汁をだんだん味わえてきている感じがします。

やっぱり関西あそびにきたら、
ぜひ!ぜひ!うどんを食べてください!

あ、でも、適当に入っちゃダメですよ~。
ちゃんと美味しいトコロで食べてくださいね。

海ちゃんは私が食べる直前まで席で抱っこ、熟睡。
食事中もベンチシートでずーーーーっと寝てました。

なんて空気の読める子なんだ。

でも無理矢理寝かしてしまっているようでちょっと罪悪感。。