2014/12/11

人間力


最近首がしっかりしてきたので、
こんな体勢で座れるようになりました。

横抱きよりも、縦座り&縦抱っこの方がぐずりにくく、安定しています。


初めて海ちゃんのためにおもちゃを買いました。

持つところがストレートになっているタイプと、
腕にくっつくタイプと迷いましたが、なんとなくこっちに。

コレを無印で買ったショッピングモールで銀だこをたべたので、
おもちゃの名前は「たこやき君」です。笑


洗濯物。

IKEAの子供用ハンガー大活躍です。
やっぱり青い衣服が多いですね。


ひざに乗れるようになったので、
ピアノの前に一緒に座ってみました。


まだフラフラして危なっかしいので、
壮大に鍵盤をつかって弾くことはできませんが、
簡単に鍵盤で遊んでたら、結構おとなしく見てました。

さてさて、今日は児童館の赤ちゃん集会に行ってきました。
先月から行き始めて、今日で3回目です。

初日から話すようになり、
初日、二回目と一緒に帰った人と、


ついに、ついに連絡先を交換しました。
関西に来て初めてできた新規の友人です。


久々に恋愛の始まりのような緊張感を勝手に味わいましたが、
同年代のはずなのに超大人な方でして、ホント嬉しいわ。

子供は一ヶ月違い、八月生まれの男の子。

今度お茶かランチか行きましょう、と!
また、他の公民館での赤ちゃんの集まりとか、
保育園・幼稚園の開放日など一緒に行けたらいいですね~

ああ、ほんとうにありがたい。

本当は私から言おうと思って、
前日からシミュレーションしていたのですが(笑、
言う前に彼女の方からサラっと言っていただけて、嬉しかったです。


ああ、人間力が高い!


女子力とかそういうんじゃなく、この人は人間力が高い!


おおお!LINEきた!!(興奮)
恋愛経験ゼロ的な「今日は会社休みます」状態です。

どきどき・・・・