2011/12/17

At Tama Zoological Park.

多摩動物公園という、
多摩丘陵を利用した動物園に行ってきました。



上野動物園よりゆったりしていて、
もう冬なので臭かったりもせず、
動物たちののんびりとした姿を見ながら、
良い散歩を楽しめました☆

しかし・・・



最後の最後に見たこの子たちはやらかしてくれました。
本当はもっと見やすく、写真もいい感じにとれるのですが、
せり出して頭を突き出せる柵のため、こんなショットです。

左の雄ライオン、私と彼が柵から顔を出して観察した瞬間・・



励み始めてしまいました。
ふたりで驚き、爆笑してしまいました。

やってくれるぜ、the king of beasts.
しかも最中に他の雌ライオンに吠えられ、
しかし、吠え返してました。

ちなみに最中のお時間は約10秒ほど。
外敵から身を守るため、
必要最低限の時間なのでしょう。。