2011/12/14

SHIBUYA


と言いつつ、いきなり高田馬場、
通称馬場ネコさんですが。。。
花をバックに可愛い写真だったので(笑)。


さてさて、今日は渋谷に行ってきました。

サッコの気持ちがわかるよ。
ほんと、あの頃こっちに住んでいた私たち、
(特にサッコは)買い物楽しんでたね!

いやぁ、にしても街、進化だね。

渋谷と言いましても、
まぁ私にとっては少し慣れた街でして、
と言いますのは、学生時代乗り継ぎで使っていたので、


渋谷の地下にめっちゃ強い(笑)。
ついでに新宿も(笑)。

副都心線できても(結構前だけどね)、
私の頭の中はちゃんと更新され続けています。


今回はゴミゴミしている方ではなく、
山手線内側、お洒落な明治通り側です。

地下に強いので(人ごみに弱いので)、
とりあえず地下を散策。


アートに触れてみる(笑)。
こう、人気がない時をねらって。
渋谷でカメラを構えるのって・・・
半端な気持ちじゃできないね。
半端な気持ちでしたけど。

















宮下公園もだいぶきれいになってて、
思わず足を運んでみたくなり・・・


すこし足を踏み入れてみたりした。

左側にある壁が(写真左)、
どうやら公園施設管理事務所っぽい。

フットサルのコート(2面)だけでなく、
こんなんも(写真右)発見(もっと渋谷駅側にも何かあった)。

すげーな。
二十歳のころはブルーシートしかなくて、
絶対行けない、行っちゃいけない所だったのにね。
今となってはなんて爽やかな場所にっっ


で、明治通りを帰っていくのでした。


なつかしいねぇ。

合コンの後二次会したファミレスどこだっけ?
あ、その合コンで付き合った人と初めてデートした場所が(笑)。
おざーさん、まだ18でしたね(おおよそ10年前!!?!)。

あと、関係ないけど、なんかすごく古いビルを見つけた、だけ。
ミドリネットに包まっていました。危ないんだね。

帰りは地下ではなく、
井の頭線まで地上を楽しみました。

途中山手線の高架下をくぐる直前、
「日本にもできたらいいなぁ」と常々思っていた、
ピース売りのピザ屋を発見!!

レストラン情報も載せたかったのですが、
見つからず。。。ざんねん。。。

今度通ったらショップカードもらってこよう。