2011/12/18

Friends at my junior high school

7年ぶり?8年ぶりに旧友に会いました。

私中学生時代地味にに浮いてまして、
その謎が一気に解けたのが爽快でした。

地域の小学校3つの卒業生がその中学に通うんですけど、某地域より、
いつも自分が一番で、負けず嫌いで、うまく立ち回る姫女子がいまして、

当時から自由で、どこか突拍子もないことをやってみたり、
なにかしら目立ってたらしい私が気に入らなかったらしく、
(入学初っ端からマンガみたいに目立ってしまってたからな・・・・
おそらくあの騒ぎで良くも悪くも全校生徒が私を知った)

超負けず嫌いの彼女は、周りの女子を取り込んで、
「自分が一番の環境」を整えていたそうです(笑)。

まじ「ざ・女子」(笑)
下手くそなつくり笑顔。
共学環境での思春期のざ・女子。

そうか、私のざ・女子嫌いルーツ、
ここがそうだったのか。めんどくせ。
どの年代においてもいますよね。
SUPERバカバカしくて笑えました。

再会した友人はそんなアホなことすることなく、
普通に接していてくれましたが(今も昔も)。

自由で鈍感だった私は
ほんと今気づいてごめんね、って感じです(笑)。

こいつらと同じ高校に行きたくないと思い、
親も先生も全然型にハマらない私を心配し、
私は卒業生80%近くを吸収する某高校受験を辞め、

留学か、自由な校風某私立を勧められ、
中三の11月後半三者面談で、
担任の出身校(某女子高)への推薦を決め、

すべては内密に先生たち協力のもと、
12月6日にこっそり願書を出し、
一月半ば、学年でいち早く進学先を決めました。

あ、それも気に食わなかったんだろうね?笑

おかげでこっちは
長年引きずるトラウマですよ。

いつか何かの機会でもしも会ったら、いや~なんて話しかけよう。
話しかける前に蹴っ飛ばしたりしないように気をつけよう。
楽しみだ・・・(怖っ)。

にしても、久々に二人に会えてたのが純粋にうれしかったし、
卒業して初めてこの話を出来たのも、なんかすっきりしたし、
ほんとは年末年始、地元で会う予定だったけど、
三人とも東京だし、早めてみて良かった☆

ふたりの話もびっくりしたけど、きけてよかったし、
わたしも話せてよかったし、謎も解けたし(笑)、
今まで行きたかったレストランにも行けたし、

楽しかった☆


[Pizzeria YUICHIRO & A]
東京都立川市曙町1-30-21
立川井上ビル1F
042-512-9570
http://yuiciro-a.com/


[炭火焙煎珈琲 桜乃 立川店]
東京都立川市曙町2-42-23
042-521-7272
http://www.sakurano.net/index.html