2011/12/05

worked over the new piece's plan


新曲の構想が出来上がりました。

左上から1枚目、右上が2枚目、
左下が3枚目、右下が4枚目、
とか言ってもぜんぜん何にも伝わりませんが、

私はこれを元に、
いつもみんなに配るスコアを書き上げます。

ラフスケッチ、仮設計みたいなものです。

はじめは久しぶりすぎて
「どうやったっけ?」なんて思ったけど、
しばらく歩いていなかっただけ、
しばらく息をしていなかっただけ、
しばらく話すのも忘れてただけ。

当たり前のことが当たり前に戻ってきました。


よく聞かれますが「どうやって作るの?」って。
(今回はアレンジですが)その質問は、

「どうやって歩くの?」
「どうやって息してるの?」
「どうやって言葉を話しているの?」
と同じくらい私には答えがたい質問です。

絵を描くのと、こうやって文章を書くのと、
料理を作ることと、なんら変わらないことで。

さて、それではじっくりと書かせていただきます。
五線譜が途中で足りなくなるといらいらするので、
先にコンビニに行ってきます。

明日は篭って書く。

でも書上げってどのくらいかかったっけ。
集中力よ、お願いだ、10日に間に合ってくれ。

↑音を並べるのに必要な道具たち↑

そしてこれ書き終わったら、
私はすぐにもう一曲書きたいと思っている。

うずうずしている。