2015/04/22

夫31才

さーて、今日は夫31才の誕生日です。

最近すっかり初夏な大阪。

先週はずーっと菜種梅雨で、彼は湿気に弱く、大変嘆いていました。

夫「湿気で力が出ない」
私「アンパンマンもこんなんだとカビるね」
夫「バイキンマンの思うツボだよ」

今週からはやっと初夏らしくなり、
余裕ブッこいてのんびりしてたらなかなか準備が進まず、
もう半分あきらめで、夕方からエンジンかけて頑張りました。


今日の海さん。。

襟足も伸びてきました。
ヤンキーの子供みたいな髪型絶好調です。


変顔。半目。笑


いつもはこんなです(本人の名誉のために)。

だんだん身体が締まってきて、
バンボにもスッと座れるようになりました。
顔もだんだん脱朝青龍。笑

昨日は近所の保育園のお部屋解放にママ友と一緒に行ってきました。
思っていた以上に立派なトコロでビックリ。

私も娘もイロイロ刺激を受けてきました。

そのあとママ友とランチへ。
昨年一番初めに仲良くなったママ友と
こうやってちょくちょく会って情報交換したり、
お茶やランチできるのは嬉しいことです。

近況を報告しあって、しゃべってスッキリ。

また、自分の子供は毎日見てるから変化に気付きにくいけど、
お互いの子供はこの半年ほどでチョイチョイ会って、
その度にその変化が見えるので、なんかオモシロイです。

はやくふたりがコミュニケーションをとるところがみたいです☆


ケーキはこの辺で唯一のケーキ屋さんで購入。

すこーし寂しい感じがしたので、
イチゴを買ってトッピングを増やし、周りにも配置。

既成品もひと手間加えるだけでグンと華やかになります。


帰宅時に彼の好きなスパークリングで迎えて、
浮かれた帽子をかぶらせたところに仕事関係の電話。

はい、こんな中途半端な格好で仕事の電話受けてます(笑)。

誕生日プレゼントは去年と同じくネクタイ。

ネクタイのプレゼントは
「夫の首を絞める」と言う意味であんまり良くない説もありますが、
いや・・・・・、必要なんで(汗。

あれ?去年はカバンだったっけ?まぁいいや。


料理は、ケーキと、

・ 生ハムのサラダ
・ エビとナスのアヒージョ
・ フォアグラのパテとバケット
・ アンチョビペンネ

そしてこっちではメジャーな「ナポリの釜」というピザ屋から
ピザを一枚デリバリー。

わたしたちの間で、このピザ屋のことを密かに


「ナポリのカマ」


と呼んでまして、無駄な妄想をして笑っているだけです。

オカマA(ナポリ出身)「きゃーまた3丁目の田中さんの注文よぉ~」
オカマB(ナポリ出身)「うそぉ~、チーズ多目に乗せちゃう~~」
オカマC(ナポリ出身)「配達わたしいくー」
オカマD(ナポリ出身)「ちょっとー抜け駆けはダメよ~」

ってな勢いで、

デリバリーでナポリ出身のゲイが来て、
玄関先でハッピーバースデイ(巻き舌)を歌ってくれる妄想をしましたが(期待)、
いたって真面目な大学生風な青年が届けてくれました。

夜はふたりで楽器トーク。

彼は楽器が欲しいそうです。
私はそろそろ公園とか開けた場所で楽器を吹きたいと思っていて、
海ちゃんにも聞かせたいし。。。

もう何年もユーフォが欲しい(本職:チューバ)と言っていて、
でもユーフォって30万以上するんですよね。。
中古でもそんなに出回らないし。

かと言ってポンっと30万とか気前よく捻出できないし。

てか君中学の時tpだったよね(汗)。

すぐ買えないにしろ、ちょっと試してみたい楽器を見つけたので、
近日お店に予約して試奏しに行く予定です。

何気に音楽一家だった彼はなかなか良い音出すんですよ。
私のTbを吹かせた時も、「え?これ私の楽器?」ってくらいに美しい音を。

やはり「音」も「人」ですね。

義父はflと声楽、義姉はflとpf、義母はオカリナ、彼はtubaで、
そう言えば中学の合唱では、合唱なのにソロパートを任されていたような・・・(汗。
当時は家にグランドピアノがあったり、羨ましい。。

中学の時、何度か家に遊びに行ったことがあって、
まさかあの時、将来結婚する事になるとは、
思ってもいませんでしたね。

ふたりで吹けたら楽しいだろうな。

そしてゆくゆくは3人で♪