2015/04/03

roll over 3, 4...


昨日に続いて第3回寝返り、第4回と、
どうやら寝返りをマスターしたようです。

便秘を脱し、ここ1週間程ウンチの回数がとても多いので
オムツ替えがもう必死(互いに)。
頼むからうんこオムツにかかと落としとか勘弁。

昨日は地下鉄で赤ちゃん本舗へ。

ベビザラスはドギツイものが多いけど、
赤ちゃん本舗はベイシックな物もあり、
シンプルな肌着やレギンスを揃えるにはアリです。

90cmサイズの肌着は、もう前開きのものがなく、
いよいよ本格的にかぶるタイプで揃えました。

袖も、半袖・タンクトップ・キャミと三種それぞれ試して、
着替えや沐浴が増える季節、様子を見ながら買い足していこうと思います。

夏には90cmサイズだね〜なんて言っていましたが、
90cmサイズのなうなので、買い物はほんと慎重に行わないと、
残念なロスを出してしまいそうです。。。

電車ではたくさんの人に話しかけられました。

人見知りで、ちょっと心配しましたが泣くこともなくむしろ笑顔。よかった!!
短時間乗車ですが、公共の乗り物でぐずることがないので助かります。

店内で一度ぐずって抱っこしましたが、抱っこ紐を使うレベルでもなく、
てか抱っこ紐はもう最近使ってないかな。。。持ち歩いてもいない。
たまに寝付かせるの失敗した時の最後の手段です。

帰ってきた駅前でママ友とバッタリ。
暑い日だったので海は薄着で靴下もなしでしたが、
相手の赤ちゃんはブランケットをかけたり、

…暑そう(汗。

おそらく海は「寒そう」って思われてたんだろうな(笑)。

さてさて、今週末も東京です!

今回は明日明け方出発!
無事に行って帰って来られますように。