2015/04/30

the end of April

GW、今回はそんなに長くないんじゃない?
なんて思っていたら、5日間か。

平日は平日でまぁなんとかやってるけど、
5日間も休日となると、なんかもう何やればいいんだか。

こうやって「GWが超楽しみでたまらない」ってのが無くなるのが、
おそらく「母親」なんでしょうね。

出かけるの楽しみだけど、お金かかるし、
行く前、帰って来た後に通常家事育児プラス、
準備片付けがあるわけで、

普通の一週間だったら週末の2日間は必須な息抜きですが、
こう平日と休日が逆転されるとなんかもう・・・・・・


「ごはん?ああ、勝手に食ってくれ」


ってなりますよね(笑。


ONとOFFがはっきりしている父親に対して、

ずーっとエンジンかかりっぱなし、常にアイドリング中、
クリープ現象で動いちゃうのが、おそらく母親ですわ。


あー、なんか、しみじみ。


休み早く終われっていう母親の気持ちと、
お出かけだわぁ~いっていうワクワク感、
行ったり来たりしています。

いつまでもワクワクしていたい、していれると思っていましたが、
立場変われば世の中の見方も変わりますね。


よーし、GW、楽しむぞー!!