2015/04/09

soup stock

離乳食はシンプルに!

をモットーにこれから進めて行くわけですが、
先々のことを考え、天然素材のお出汁を始めました。


カツオや煮干しは動物性でまだまだNGということで、まずは昆布出汁から。

表面を絞ったガーゼで拭いて、水出しです。
とりあえずコレを今晩のおみそ汁に使ってみようかと、実験。

東京バナナはこないだお土産にいただきました。
まさか東京バナナをいただく日が来るとは・・・(汗。
そしておいしい。

夫に甘いものをあまり食べさせたくないので、私がせっせと食べてます。


う~ん、あいかわらずこのピンクのベストが
どんなパジャマにも合いませんね(苦笑)。

頂きものだし、便利なんで、寝かせる時に着させてます。
寝る時ってつい肩が出ちゃったりするので、この時期ちょうどイイです。

寝返りはもう完全にマスター。
どんな体勢からもうつ伏せに移行して、
なにか目標物に向けて手を伸ばすようになりました。

いよいよハイハイまで秒読みです。

思わぬタイミングで、ひょいっとできるようになるので、
今のうちに部屋の中をどう片付けるかイメージして、
安全な環境を作らねば。。


引きでもらったラーメンカタログから、家系をチョイス!

なんだか重い引き出物だな~と思ったら、コレを入れる立派な丼ぶりもセットで、
ホウレン草も仕込んだし、今夜は久々に家系を楽しみます!!

あ、昆布出汁…!?

まあいいや


昨日に比べて今日は暖かく、
お散歩も気持ちよくできました。

田んぼは菜の花畑のところもあれば、
蓮花畑のところもあったり。
実家の辺を思い出します。

で、この時期気になるのが紫外線。
週末はベビー用日焼け止めも見にいこうか。


お店でグズって、
ビニール袋を与えたら気に入ったようです。
手先が器用になってくるとコレをかぶってしまうそうで、
危ないですね〜、気をつけて見てます。

花や動物やイロイロ、
見て、触れて、大好きを増やしていこう。