2015/04/12

六甲山牧場



春はお祝い事続きで、やっと一息、普通の週末がやってきました。

今年の桜は見逃してしまいましたが、
これからはレジャーな季節本番!!

関東で言うマザー牧場とでも言いましょうか、
六甲山牧場で羊の毛刈りをすると聞きつけ、行ってきました。


意外と人気な羊の毛刈り。

行ってみて始めで気付いたのですが、
ここ数日席喘息な私の身体には非常によくない現場でした(滝汗)。

でも羊が丸裸にされていく図はおもしろかったです。

終わってから遠足に来ていた園児たちが言っていました。
「さむそう~~」まさに(笑。


久々にワンピースでない服を着ました。

なんとこのシャツ、ちょうど一年前もコレを着ていたようです。
武庫川の河口で、少し膨らんできたお腹でtbを吹いていた日がちょうど一年前でした。


髪が伸びてきたので、ちょっと風が吹くと前髪が乱れます。
禿げ隠しのため変な分け方になっているサラリーマンみたいな髪型です。

「毛刈りとわたし」

昨夜(土曜夜)、寝返りをした後、おなじ回転方向で寝返りがえりをしました。
7ヶ月目前、こういう身体的発達が急成長する時期だそうです。


次期毛刈り候補に海様直々にインタビュー。

結構野太いハッキリした声で「めぇー」っと答えていました。


みなさまもっこもこです。


牧場内の授乳室を探していたら、夫が発見。

ってここガチな方ですけど(滝汗)。


牧場の定番ソフトクリーム。
チーズなソフトクリームで、美味しかったです。


今年の年賀状、まだ出してない人、どうぞ(笑。


「羊とわたし」

良い感じに不機嫌になってくれましたが、
あんまりきれいに撮れず。


「羊とわたし」

良い感じに撮れましたが、前髪がハゲ隠しサラリーマンになりました。


わたしは、動物とは仲良く戯れたいと言う願望はあるものの、
基本動物は苦手でして・・・・・


興味のあるものに手を伸ばすようになったので、
羊に対しても積極的です。


草をのんびりハムハムしているだけでなく、
羊が道を突進してくる場面もあり、ひやひや。

いや、特に噛んだりするわけではないのですが、
ビビりな私にはかなりスリリングな空間でした。


羊の親子。

別の方向から一匹の羊が「めぇ~」と鳴くと、
小羊たちがその羊めがけて突進。

なにかと思ったら、授乳。

親近感湧くわ。


はい、この微妙な笑み、一応今日のベストショットでしょう。


「六甲山牧場とわたし」


この直後、ブリブリっとうんちをして、
優雅にお弁当を食べている家族連れやカップルの居るエリアで
「うんち」「うんこ」を連発したことをどうかお許しくださ・・・・(汗

結構な斜面もあり。
野性的な姿をみることもできました。

ベビーカーが利用できる環境でしたが、
写真を撮る時とか、あとずっと乗ったままだとぐずったりで、
半分以上は抱っこしてたかもしれません。

起伏が激しかったので、夫婦二人で順番こに抱っこしていたにしろ、
肉体的にかなりきました。ふだん何にもしてないので、良い運動です。


夫「ほら、アフラックだよ~」←マテ

娘「ぐぁ~ぐぁ~」


羊をひとしきり楽しんで、
私がどうしても最後に見たかったのが・・・


乳牛舎。

搾乳エリアも見てきました。


牛たちには一頭一頭名前が付いていて、
でもその名前が「レディー・ガガ」とかそういうのばっかで笑えました。


乳牛をみたかった理由は、やっぱりコレです。

いや~、ご立派なおっぱいですね(笑)。
まじで親近感湧きます。

こんなん張ってて、牛は乳腺炎にならないのでしょうか?


お互い頑張ろうね!!

とても励まされました。


山を下りる途中の展望台。

海の目線はどこへ????
広がる景色は神戸よりも少し大阪寄りのエリアと大阪湾。

家族らしいお出かけができてよかったです。
海がいなかったらまずここに来るなんて選択肢ありませんでしたから。

小さいのが増えると、やっぱり行くところ変わりますね。