2015/04/11

ゴリ男@日本橋

昨年秋に大阪で家系のお店ができたことを知り、日本橋の「ゴリ男」へ。
「にほんばし」ではなく、大阪だと「にっぽんばし」と発音します。


場所は東京でいう秋葉原なのですが、
道頓堀よりも南なエリアなため、大阪感あります。
不用品?を集めてリヤカーを引いてる人がチラホラ、
いや、チラホラなんてレベルじゃなく結構います。

ホント外国のようだ。

お店はなんだか賑やかな雰囲気。
関西は家系のラーメン出してても、
それを表に大きく表示させていることは滅多にありません。

「横浜」のウケが悪いんだと思います。
関西人、関西大好きなので。

土曜の13:00くらいの入店で客率75%くらいでしょうか。
看板メニューは家系ではないようで、また場所柄賑やかなため終始賑わってました。


夜時間以外はラーメンを注文するとサービスで半ライスがつくそうです。

で、で、楽しみにしていた味は…


ん??????


なんだか妙にクリーミーだぞ??
いや、不味いわけではないんだけど、
家系だと思って食べてびっくり。

何だこれは?

言うなれば「塩豚骨」。
メニュー見てみたら、「濃厚豚骨・家系」みたいに書いてあって…


ソレ、家系じゃないですからっっっ!!!!滝汗


いや、美味しいんだけど、家系のフリした別物でした(笑)。


最近、短距離な移動の時はたまに前向き乗車です。
少しづつ慣れさせていきます。

なんで足もって寝てるんでしょう?笑


写真を撮られたことに気付いてビックリする様子。
前向き乗車だと、移動中コミュニケーションとれて良いですね。