2015/04/02

roll over 2


昨晩、夜八時くらいになると、
ふたりとももう気力がなくなりいつもこんな感じでダラダライチャイチャしてます。
何をしているわけでもないです。なんとなく近くで触れ合いつつも、意識無い感じ。

絵本を読んでみたり、時間をつぶしながら眠くなるのを待ちます。

大き目のこの場合、寝返りをしない子もいるそうなので、
特にこの時期寝返りをしなくても娘は重量級なので気にしなかったのですが、


今朝、いつも通り右へ左へくねくね。

※気温も上がってきたので、ピンクのシマシマの上に
別のジャンルのピンクのシマシマを着るというダサい格好でお送りいたします。

そうそう、いつもここまではいくんだけどね~、
なんて思いながら眺めていたら、


ゆっくりとごろん。。。

「お?おお。」で、できました。
第二回寝返り、できました。

ちなみに第一回寝返りは3月4日、あれから約一ヶ月なにもなかったので、
まじであれは幻だったのかと思っていました。

ちょっと太くても、だんだん身体も締まってきたし、
こうやってどんどん動けるようになるんですね~~。

KATOJIのNew York baby(ベビーベッド兼ベビーサークル)を借りておいてよかったです。

この結婚式ラッシュの間にさらに必要になると思い、
予め借りておいて、大正解。


本人、満足なご様子です(服、組み合わせダサいよ)。

晴れ間は今日だけで、明日以降関西はしばらく雨。
今日は地下鉄で初夏用のベビー用品を買いに行こうと思います。
今週末も車移動なので、汗対策、気を付けないとです。

今日明日で食べきれる分の食材&日持ちする食材を。。

今晩はなにを食べようか。。。
普段献立になんて全く困らないんですけど、
食欲ないと、ちょっと悩みますね。