2015/04/17

7 months

産まれて、7ヶ月たちました。


もうめぇめとも互角でしょうか?

6ヶ月の時は68cm、9,000gだったのが、
7ヶ月になり、69cm、9,300gになりました。

産まれてから初めの1ヶ月の増え幅は
プラス6cm、プラス1,500gだったので(約)、
成長もだいぶ落ち着いてきた感じでホッとしています。


よくしゃべり、よく笑い、よく食べて、
よく寝て、よく怒り、泣き、うんちしたり。。


髪もだいぶふさふさになり、
最近ちょんまげ始めました。

おすわりも安定です。
ハイハイしだすのも時間の問題です。


手足は相変わらずプニプニ。
これも気が付いたらなくなっているんだと思い、
今のうちに触りまくってます。


あ、歯が見えますね!

珍しく不機嫌な日でして、
なかなかいつもの笑顔が出てきません。。


そんな日もある。


途中でとうとうカメラを奪われる。


もう撮るのはいいや、と諦めた途端このテンション。
たぶん黒いカメラが怖かったんだろうな〜。。

寝返りをマスターして、どんどん成長していきます。

いつも笑いかけてくれてありがとう。