2015/04/18

「アルジャーノンに花束を」は、人魚姫みたいだな・・・。

わたしはユースケサンタマリアのverをみてなかったし、
原作も知らないからよくわかんないけど、

なんだかそんな感じがして、怖くなりました。

大阪はとてもいい陽気で、
いつもだったらGWから解禁のサンダルですが、
今年は今日出しました。

木曜のドラマの「Dr.倫太郎」(※ドラマーではない・笑)と
キムタクのドラマも気になりますが、さすがに全部は観れなさそうなので、

やっぱり「アルジャーノン」と「マザーゲーム」辺りに的を絞らないと、ですな。

今日はちょろっとIKEAに行って、娘の買い物をしました。
まだ必要ではないものも眺めたりして、夢膨らみますね。


で、で、





今年冬からハマっているのがコンビニカフェ。


これが美味しいし、量たっぷりだし、何より安い!
コーヒーに詳しいわけではないので、
今までスタバに費やしていたのがバカらしくなります。

(もちろん環境や商品を求めてたまにスタバにも行きますが、
あれはオシャレ代金含むですよね)

ドライブの途中、コンビニならどこにでもあるし、便利に美味しく使ってます。

帰ってきて、夫はフットサルへ、
私と海はいつもな感じでまったりタイムです。

お昼寝はぜんぜんベッドで寝るのですが、
最近、なんだか「赤ちゃんである今」が愛おしすぎて
スリングを掘り起こし、午後のお昼寝はスリングで寝かせていたりします。

これから暑くなればこんなんできないし、大きさ的にも、
最後のチャンスかと思って毎日毎日を噛み締めています。


ああああああ、たまらん、かわいいぞ。


また、昨日から少しずつ部屋の整頓も始めました。

元々そんなに荒れてはいないのですが、
産後少しずつ増えていったモノ・モノ・モノがなんだか層になってしまったり、
これから動き回り始める娘のために、環境を整えようと、やっと動き始めました。


正直、もうちょっとキャパのある家に引っ越そうとも思いました。


転勤族ゆえに家は買えませんが(完全逃した、あとはタイミングですね)、
家族が増えて、まぁ引っ越す理由としてはアリなので、
おそらく会社から手当てが出るとは思うし、それも手ですが、

でも家の中をもう少し工夫すれば、
まだ大丈夫かと・・・・・思います。

とりあえず、やってみて、だめだったら引っ越せばいい。

にしてもいつもなら頭の中でパズルが組み上がっていくみたいに
モノの配置やらがパパパ~ってどうすればいいのかが組み上がっていくのに、
そういうひらめきが全然起こりません。。


エラーか???


これから1歳になる娘と家族のために、
さて、ぼやっとやりたい事はあるがしかし、
それをこの部屋で実現するためにはどうすべきか。

昔みたいに部屋の隅に座って、白い紙を見つめて、
左手にボールペンを持って考えていれば、何かナイスな案が・・・・・

もしくは家の周りを散歩したり、スタバで読書したり、
そういう時もかなり頭が冴えてきたり・・・・・


って、なかなか今は集中してできませんわ。


てか上の階がDIYを始めたらしく、superうるせえぞ・・・(汗。
抱っこのお昼寝じゃなかったら完全赤子が起きるわコラ。

春に引っ越してきたんだけど、賃貸生活初めての人なのかな。。

あまり躯体に響く作業は控えていただきたいわ。
てかまじでボチボチ隣近所からキレられるんじゃねぇか?こいつ。