2015/04/26

らぁ麺 とうひち@北大路

久々に京都へ。

市内のかなり北側、先月オープンした新店、
北大路の「らぁ麺 とうひち」へ行ってきました。


場所柄そんなに混んでいないと推測して、
土曜、オープン11:00ちょい前に店前まで車で到着。


な・・・・ならんでる・・・・!?


とてもアクセスが悪そうな場所なので油断してました。
ギリギリ一回転目に・・・・・・入れず(笑)。

所有の駐車場もあるそうで、次回はそこを利用するとしよう。


「おいしい醤油を食べたい」という
夫のリクエストにお答えして今回この店を探して提案。

京都市と言えどかなり北側で、来るのに車で1時間半もかかったので、
醤油だけでなく鶏白湯も注文。とってもきれいなビジュアルです。


こだわりの醤油ラーメン。
甘みが美味い!


鶏白湯も柚子の香る丁寧な一杯です。

どれも完成された美味しいラーメン、文句無しです。
スープが美味しすぎて、レンゲがとまらないっっ!


で、で、なんとなく唐揚げとごはんも注文。

普通の唐揚げの3倍くらいする唐揚げがふたつ。
スパイスがきいてて、確かにうまいのだが・・・・

繊細なスープのラーメンがありながらなぜに唐揚げを出すのか・・・?
謎です。ラーメンの後味が唐揚げの脂でよくわからなくなっちゃいました。。

おそらく、行ったことないけど出身店の影響かな?

オススメとしては、
素直にラーメン一杯味わって帰ってくるのが
一番満足度が高いと思います。

遠いのでまたすはこれなそうですが、
しっかり覚えておきたい一軒でした。