2015/04/07

growth


旅から帰ると何かが成長している。

今回はコレ、おすわりが支えなしで、
こんなかんじでキープできるようになりました。

とってもご機嫌ですが、寝返りして、そのままハイハイして、
自分で座れるようなるのが自然な形なので、
こうやって親の手でおすわりはあんまりさせない方がいいそうです。

最近は疲れきって行き倒れて夜熟睡パターンが多く、
旅行中だけかな?と思ったら、今週はずっと夜寝かしつけなくても勝手に寝てます。


楽なんですけど・・・・!?滝汗


日中も午前と午後に平均2時間ずつぐらいベッドで寝るし、
夜も基本朝までぶっ通しコースで寝てくれるようになり、


まじで楽なんですけど・・・・・!?


寝返りもだんだん回数が増えて、どんどん動くようになり、
これから頑張ってスリムになっていこうね(笑。

喃語の発音もバリエーションが増え、
なんて言ってるのか表しにくいのですが、

「あばー」とか「うぇー」とか、音と抑揚が豊かになり、
空耳アワーななんちゃって単語もたまに聞こえて、
「いま○○って言ったよねー?」なんて夫婦で盛り上がってます。

食欲も旺盛だし、離乳食を始めてもう3週間くらいかな、
本とかには離乳食始めて1週間くらいで次の食材へなんて書いてありますが、
ここまで本当に忙しくてそんなんもできず、

今週からおもゆの量も25mlに増量(微々たるものですが)、
いよいよ人参を食べさせてみようかと思ってます(根菜が良いそうです)。。

ブレンダーや小分け冷凍容器が便利すぎて助かります。