2014/07/06

30 weeks 1 day 我メディキュット欲ス

土曜も日曜も朝から、てか深夜(1:00と5:00)から
ゆる~くワールドカップに付き合う週末、

今朝も予約していた試合に起こされ、しっかり観戦。

今日は彼が日曜出勤なので、日曜なのに月曜な気分。感覚狂いますねー。

さてさて、昨日食べた家系、やはり塩分強すぎたらしく、
昨夜からむくみが・・・、全然酷くはないのですが、地味に違和感。
彼もむくんじゃったみたいで、もう原因はこれで確定です。

昨夜イロイロ手を尽くしたのですが、今朝も抜けず。

今検診行ったら、まぁ「アウト」でしょうね・・・・・(汗。
塩分カットの朝食・昼食、カリウム豊富なバナナミルクを摂り、
雨も降らなさそうなので、メディキュットでも買いに行こうかと思います。


同じラーメン、つけ麺のくくりでも、
塩分の多い家系は出産関係落ち着くまでは禁止と決めました。

また、日々身体の負担は増えているわけで、
普段の食生活においてもさらに注意、
気休めですが、味噌汁はしばらく無しにしようと思います(涙)。

甘いものを食べると、羊水も甘くなり、胎児は味覚も発達してるので、
甘い羊水だと味が好みらしく、羊水を飲む量が増える事があるそうです。

そう考えると、昨日はしょっぱかっただろうな・・・、羊水。

ちょっと「ごめんな」ってなりました。反省です。

さてさて、週数もいよいよ30週に突入!!
ここからは身長の伸びるペースも落ち(既に40cmくらいだそうです)、
だんだん胎児が太ってくるそうです☆

爪などの外見的な装備がほぼ完成し、
視力は弱いのですが、まばたきなども上手にできるようになっているそうです。
4週間後にはいよいよ肺・呼吸器官も完成するという事で、
相変わらず毎日何度も何度もしゃっくりしまくって頑張っているご様子です。

そういえば、最近家の近所に猫の親子が住み着いているようです。

キジトラ柄で、ちょいちょい見かけていたのですが、昨日全容を目撃。
母ネコと子猫が3匹、連なって歩いていました。

母ネコから順に塀にジャンプして登るのですが、
末っ子子猫がなかなか登らない、みんな待ってる。
やっと登って、みんな行こうとしても末っ子超マイペースで、
後ろ足でかいかいかいかいっ!ってしてて(笑、


どんだけかわいいんすか(萌死寸前!!


子猫を見かけた時はホント連れて帰りたかったのですが、
こうやって親子で生活している様子をみると、
あたたかく見守ろう、って気持ちになりますね。

てか雨降ってるし。

はい出かける気失せたー。

でもメディキュット欲しいーーーー。

今週ずっと雨予報。。。