2014/07/20

一乗寺ブギー@一乗寺

九時前一乗寺着予定だったので、
営業時間の長い「一乗寺ブギー」に行ってきました。

去年一回行ってからの再訪です。

びし屋」も営業時間は長く表示されるのですが、
実際は早い時間にスープ切れで閉店している事がホトンド。
今回も私達が到着するチョイ前に入店ストップになってました。
コレに関してはまじで毎度憤慨ですね。でも好き(笑)。

前回好感だった一乗寺ブギー、
味を忘れてしまったのでそれを思い出す意味で再訪。


いろんなお店が行列を作ったり、既にスープ切れで閉店してたり、
繁盛している中、ブギーはいつも空いてます。すぐ入れてすぐ食べれます。

まぁ私達にとってはありがたいはなしです。


懐かしのブギーのつけ麺。

他ではあんまりない感じのスープなんですよ。
あっさりと言うか、野菜感があるスープで、完成度は高く、美味しい。

なんていうかねー、焼き肉っぽいんです(スープの印象)。

で、酸っぱくはないんですけどささやかな酸味が美味しい。結構好きです。
300gをオーダー。夕飯だからあんまりたくさんは食べれませんが、満足です☆

店員さんは卒ない感じで、まぁ居心地が良い。楽なんですよねー、そう言うの大事。
昼から深夜まで通しでやっているのでイレギュラーな時間でも食べられるし、
普通にまた来ます。次回は野菜たっぷりのつけ麺にしたいです。