2014/07/12

Happy Wedding

1年4ヶ月ぶりの上京!!

行きはなんととグリーン車、単身張りきって行ってまいりました☆

見慣れた景色、電車、地図が無くても余裕な環境、最高!
人も街もキレイ(笑)、タバコとかほとんどだれも吸ってない、
どこへ行ってもホスピタリティ満載、


嗚呼、東京!東京よ!!


相当楽しんできました。


Partyは夕方からなので、ランチはそのメンバーと従姉妹と3人でライトに!
って思ったら、結構な量が・・・・(汗。「塩分・・」と躊躇しながらも、欲張って平らげました。

最近転勤で東京に引っ越してきた従姉妹、
泊まりに行ってもOKということで、次回から頼りにしたいと思います。

もっと喋りたかった。そして次回は従姉妹の子供にも会いたいわ(今日はお留守番)。


さてさて、Wedding Partyの始まりです。

挙式披露宴は親族で、そのあとのPartyは友人たちで、という、都会派な形式。
私もそのスタイルだったので、なんか嬉しいです。気をつかわないスマートなやり方ですよね。


高校の友人がいっぱい集まり、期待していた通りの同窓会感!!
みんなにお腹をさわってもらって、胎児も大興奮(きたー、ふなっしー)。

にしても10人くらい同窓生が集まって、
ひとり子持ち、私が身籠り中、3人がミセス、ひとりが婚約中、半分がonミセス街道ですね。

東京でもし具合が悪くなったら、と心配して、救急病院を調べておいたのですが、
お医者さんの友人やら(かっこいいわ~)、医療関係の友人もいたので安心。
温かい目で見守っていただき、何かあったらの病院も提案してもらいました。

安心だわ。


会場は丸ビルの35階、めちゃくちゃ景色がよかったです。
だんだん陽が落ちて夜景に変わっていって、ロマンチックでした。


新郎新婦は二人とも明るく陽気でホントお似合い。

とくに新婦は私の知り合いの中でも一番の才色兼備お嬢様でして、
性格もいいし、明るいし、お酒も飲めるし、もう最高!
本当に新郎が羨ましいです。

いつかまた彼女とマッコリしまくりたいです(笑)。

しかもドレスが似合う似合う。
今まで見た中の花嫁の中で、まじ断トツ。


新郎は私達の一個下の年齢。
おや、それもうちと同じだぞ?

サンドウィッチマンの伊達じゃない方をカッコ良くした感じの、
とても陽気な人!とても笑わされました。

ああ、この二人なら、ふたりでも、三人になっても四人になっても、
そしてまたふたりになっても、ずっとお酒を飲んで笑っていそうだわ。

本当にお似合いすぎて、ステキでした。


デザートビュッフェも最高!


全種類とって大満足。二回転目いきそうになりました。

終わってからは残れるメンバーで同窓会。
近況やら恋愛トークやら、「あの人は今」とか、

ああ、同窓会、またやりたいな。。

またやる!って言っておきながら、
わたしが行けない状況になったので(地理的に)、
私主催は東京に戻ってきてからかなー。。

にしても皆さんそれぞれ素敵な女性になられて、
今年某有名大学の修士を終えて博士に進まれた知的美人さんをはじめ、
病院関係、公務員、さすが立派に自立した女性ばかりで眩しかったです。

女子高出身って、ホント強いですね。

そして独身時代のような時間にお開き。
ああ、もうこの遊んでる感、最高でした。

友人と八重洲のホテルに戻り、シャワー浴びて、
メディキュット穿いて、背中に湿布張ってもらいました(笑)。

幸い身体も大丈夫で、友人が一緒だった事もアリ、
気持ち的にもとても安心して休むことができました。感謝。


たのしかったなー。。


9月に結婚する友人の式に行けないのは残念だけど、
みんなが写真upしてくれるの、楽しみにしてます。