2014/07/01

29 weeks 3 days Walked a lot

朝イチで検診でした。

今回は28週に達しているのでおりものの検査があったのですが、
市の補助券を使って、会計が5,700円・・・・・・。



高っっ!!?!


目まいが・・・、しました。
吹田市は大阪府の中で一番補助額が少ないとは聞いていましたが、これはキツイ。
普通の検診でさえ補助券使って2,500くらいは毎度払ってますが、
さすがに5,700円はくるなぁ・・・。あとこういう検査何回あるんだろう(汗。

しばらくは2週に1回検診だし、週数進んだら週一、
もう産まれてくれってなると毎日、って、一体いくらかかるのよっっ(涙)。


問題ない週数(37週)になったらとっとと産んでしまいたいわ。笑


ちなみに胎児は現在推定1,311gです☆
すっかり1kgオーバーです。

さてさて、ぼちぼち美容院に行かねば、と言う事で、
検診が終わってからちょっと遠くの美容院を予約。
歩いて行けるくらいの遠さ、3.5kmくらいあるそうで。

ちょっと心配ですが、飲み物持って、
運動がてら、日傘をさして行ってきました。

真夏の日差しの中、平坦な道ならよかったのですが、起伏の激しい道のり、
初めての道もあるので運送屋さんが使うようなガチな地図を片手に
休憩を挟みながら歩くこと一時間(車なら20分程の距離)、なんとか到着。

歩いてきたことを美容師さんにビックリされましたが、
美容院ではのんびりリラックスできたので、
長いパーマ時間も全然苦ではありませんでした。

スタッフの皆さん、イロイロお気遣いいただいてありがとうございました。

パーマ施術中にいただいたチョコレートが予想外に美味しくて癒されました。

あと、8ヶ月にしてはコンパクトなお腹ですね、と。
実際私も産婦人科で計ったお腹周りのサイズが
この1カ月以上全く変わっていない事にビックリしています。

なかみはどんどんおっきくなっていますが(汗。

仕上がりはまぁいつもと変わらない感じなのですが(相変わらず)、
ちょっと軽めにしてもらいました。肩くらいの結えるぐらいの長さです。

明日から自分でいろいろアレンジしてみて、
来週のWedding Partyもセルフセットでイケるようならそうしようと思います。
早目にホテルにチェックインして、休憩しつつ、
シャワーから身支度するのでイイ感じにできるものかと。


とにかく「やること」がひとつ終わってホッとしました。


にしても帰りはまた違う道を通ろうと思い、行きと同じぐらいに大冒険。
関西大学の学生街を楽しんできました。明大前とか、登戸に似た雰囲気です。
学生向けの飲食店が多く、ホント楽しいです。

また、結構田園調布的な高級住宅街が多くてビックリしました。
「あー、ここに住んだら、嫁いだらめんどくさそう~」って感じです。
リアルに町内会入会費30万位しそうです。笑


高台の高級住宅街から垂水神社を抜けて下ってきたのですが、
そこで今年初の蚊に刺され、薬局で虫刺されを買い、
やっと使いなれた街に出たのでスーパーで涼んでみたり(笑)。

そんなんで脱線脱線しながら帰ってきたら、
行きは一時間だったのに、帰りは一時間半。
さすがに右足の付け根が痛い(歩き方に癖があるのかも)。


ようやく買った今年初スイカを食べながら休憩して、
今夜は冷しゃぶサラダにでもしようと思います♪

蚊にスイカに、夏ですね。


大阪では大阪三大祭りの愛染祭りの真っ最中です。
愛敬、人気、縁結びの神様のお祭りで、
浴衣の女性が中心になって昨日から盛り上がっているそうです。

お腹が大きいと、やっぱり浴衣は無理かな。