2014/07/08

30 weeks 3 days Baby sling

昨日買ったメディキュットを睡眠中に使用したのですが、
夏用coolな仕様にもかかわらず暑くて・・・、寝苦しくて、
寝付けず深夜に脱ぎました。


てかむくんでないしね(笑)。


なので、夕方のお腹が張る時間にベッドで休む時と、
むくんでしまった時などに活用していこうと思います。

効果を実感できるのはまだ先になりそうです。

にしても、着脱時に足を曲げて、
やや締め付けの強い圧迫タイツなのでちょっと力が必要でして、体勢がキツイです。
だからと言って誰かに履かせてもらうのもちょっと難しいし、それほどでもないし。

慣れですかね。

でもこれからもっとお腹もおっきくなるし、
今のうちに夕方休憩時に練習したり、工夫してみようと思います。


そうそう、書こう書こうと思って後回しになっていた事なんですけど、
腰サポート付きの抱っこひも、似合っていない男性多くないですか?

やっぱりできるだけ機能的に、楽に、ってなると、
あのデザインになるんだともいますが(あと安全性)、

男性がつけていると妙にブサイクな印象を受けることがよくあります。

デザインの問題なのか、男性の身体に対して
やっぱり赤ちゃんがちっちゃすぎて見慣れないだけなのか、


でもふと道端をみると、同じデザインでも上手に着(付)こなしている男性もいるんです。

おそらく、その人自体のスタイルの悪さが問題なのかも(ぇ)。
太っているとか、痩せているとかじゃなくて、

肉体のカタチ、バランス、
着ている他の服と抱っこひものジャンルがかけ離れていたり、
私服のサイズ感とか、あと一番大事なのが姿勢ですよね。
これ「抱っこひもに限らず」なことですね。

特にこの薄着の季節、それが目立つわけですよ(汗。

ウエストが妙に細い男性とか、
やっぱり見た目バランス難しいように見えます。
女性が浴衣の下の腰にバスタオル巻いて調整するように、
男性も矯正・・・・・(マテ)、いや、暑いよね。うん、ごめん。

私、ファッションのことについてあれこれ言える程センス無いですが、
ちょっとそういう意味で抱っこひもを着こなせていない男性、多いです。

もちろん一番大事なのは「赤ちゃんの安全」ですが、
機能安全面をkeepしつつ、もう少しみんなが似合うよう(ユニクロ的に)、
どうにかならないものですかね~、と思う今日この頃であります。

にしても昨日今日と大阪は台風の影響で湿度がハンパないです。
梅雨の時期、湿気なんて全然気にならない私でさえ不快に感じます。

朝夕は湿度90%くらいだそうで・・・・(汗。

2月に降った雪にしろ、この異常な湿気にしろ、
どうにか金儲けに利用できないモノですかねー(笑。

海外から成田に降り立ったときの感覚に似てます。
今朝は送り出す際、彼に一言アドバイスをしました。


「今日は東南アジア出張だと思って」


湿気に弱い彼(湿気に弱い人って本当に居るんですね)は
どんだけ弱って帰ってくるのか、心配であります。