2014/07/29

33 weeks 3 days Don't overeat!


食事は満腹まで食べるととっても満足度が高く、
楽しいものですが、「腹八分目」ぐらいを意識した結果、


木曜日先週55.4kg → 本日(火曜日)53.9kg


ギリではございますが、なんとか53kg台に!汗
「妊婦はやせない」と言いますが、

私の場合は「むくみ」と「食事」のコントロールが大事だとわかりました。

今日は土用の丑の日で、うなぎを買う予定ではありますが、
食べてもいいのよ、ただ、食べ過ぎないようにだけ、
彼に張り合って欲張らないように(笑)、コレっすね。
ああ、腹八分目なんて言わずに、乗車率300%ぐらい食べたいわ。

私の分は、米少なめ、もしくは今晩と明日に分けて食べましょう。

にしても、週末みたうなぎの値段、アホみたいに高かったなー。
「あれ?やすい!」って思ったら穴子だし。
いや、穴子だってめちゃくちゃおいしいですよ。
でも日本のこの意味不明なイベントに便乗するなら


うなぎでしょ。



今晩は皆さんのご立派なうな重がFBに並ぶのかな。
家ご飯になりますが、わたしもうなぎ、たべるぞーー!!

なんとか予算内で満足な量買えますように。。

おうおう、胎児の胎動もうなぎに向けて大興奮です。
っぼこん!っぼこん!って・・・・、怖いッス。


うまくいけばこの時期お腹に手形足形が浮き出るようですが、
今のところそういうホラーはまだ起こっていません。

どきどき。。。

さてさて、彼の出張はなんだか至れり尽くせりだったようで、
お昼は境港のお刺身御前、ホテルは皆生温泉(朝晩温泉に入ったそうで)、
夜はホテルのバイキングでちゃっかり晩酌(笑)、
本日お昼は出雲にて石臼引きの美味しい割子蕎麦と、
か~な~り美味しい思いをしてきたようです。

私と一緒だとこの夏は遠出できないし、よかったです。

九州出張はドッサリ疲れて帰ってきましたが、
今回は爽やかに帰ってきてくれそで、私も気持ちが楽です。

駅まで散歩がてらお迎えに行ってこようと思います。

遅い時間ですが、もしスーパーにまだ鰻が残っていたら買う予定。
なかったらなんか適当にお総菜でも、今日はズルするつもり満々です(笑)♪

まぁごはんぐらいは炊いてますけどね。

あと、鰻を買えた時用に錦糸玉子もこしらえました。
買えなかったら冷やし中華用になります。