2014/07/26

乃田@群津

「太らない外食」を考えた結果、ミシュランにも掲載され、
大阪で一番美味しいと噂の「乃田」の鴨汁そばを食べに行く事に。

元々「鴨はうどんかそばで食べたいね」とは言っていたのですが、
やっぱりラーメンの方が好きだし、値段もチョイするし、
そんなに詳しくないからどこに行っていいのかわからないし、
後回しになっていたところ、いよいよ順が巡ってきました。

でも食べるんだったら京都の白川あたりの雰囲気の良いお店で、
なんて考えていたのですが、最近もう一時間以上の遠出が辛くて、
大阪府内のお店を調べ、ここになりました。

蕎麦って小さい頃に家で食べさせられた乾麺がsuper美味しくなくて、
あんまりいい印象がなく、滅多に食べないからよくわからないのですが、
やっぱり美味しいそばって、素人が食べても美味しいじゃないですか。
期待を込めて、行って参りました。


蕎麦はヘルシー太らない、とはいえ、食べすぎはよくないので大盛りは自粛。
じゃこと大葉のご飯もほとんど彼が食べました。

こんな蕎麦ド素人でもわかるぐらい、爽やかで美味しいお蕎麦でした。

付け汁の鴨は、下味をつけて小麦粉をまぶして焼かれたもので、とても美味しかったです!
普通に食べたら5秒ぐらいで食べ終わりそうな量を、大事に味わっていただきました(涙)。

鴨とネギの味わい深いスープを最後はそば湯に。


SUPERみるしー!!


スープの塩分を気にして、ガブガブはいけませんでしたが、
ラーメンやお肉じゃなくても、美味しいものは美味しいんだなって実感。

午前中に体調が悪くて、来店はお昼の12:30くらい。
60%位の客入でタイミング良く入れました。そのあとすぐに満席。

なんだかすんごく田舎にあるけど、間違いなく人気店でした。

内装もオシャレで、ステキでした。
また行きたいけど、次回はもっと思いっきり食べたいわ(笑。