2014/07/23

西宮へ

NYに居たのはドイツワールドカップの時でした。

なので彼女に会うのは8年ぶり、
同じ関西でに住んでいるのは知っていたのですが、やっと会えました☆
しかも結構近くに住んでいたという、何とも心強い。

待ち合わせは「西宮北口」という駅。

つまり西宮北口の東口で待ち合わせとか言うややこしい事もできます。笑
待ち合わせは北口改札でしたが。

「誰かと会う」ってなると、東京な感覚だと1時間以上は移動にかかるじゃないですか。
隣の県にもかかわらず、意外と近くて、乗り換えも多かったけれどスムーズで、
身体的にも楽なだけでなく、移動を楽しめました。

あれから8年、彼女は5歳と2歳の男の子持ちですっかり母親、
私は妊娠中、不思議ですねー、しみじみです。

共通の友人の話や、出産・育児の話、関西の話、
11:20に待ち合わせをして、ランチ、買い物(赤ちゃん本舗)、
お茶、16:00まであっという間でした。

兵庫弁で話がうまく、おもしろかったです。
京都弁の真似が上手くて、京都の気取った人との仕事のエピソードなど、笑えました。
私は音痴になってしまってそんな上手にはできないわ。

あと、身体への締め付けが嫌いで、
「最近はワンピースでもマタニティーガードルみたいな短パンも履かず、
ひざかけを使用している、むしろパンツも履きたくない(股関節が圧迫されるから)」と言ったら


「それめっちゃアメリカンやん」と。


なんとアメリカのマタニティウェア売り場では、Tバックが並んでいるそうです。
すばらしい、ノーパンってわけにはいかないし、わたしもTバック履きたいわ。笑

絶対楽だわ。

赤ちゃん本舗では、
いままでよくわかんなかった道具の使い方など、
細かい事がイロイロ解明!!!スッキリ。


細かいものをイロイロ買ってたら荷物が増えまくってしまいそうだったので、
ベビーバスだけ買って帰りました。パープルの方を購入、満足です。

やっぱりイロイロある道具のほとんどが、
「産まれてみないと使うかわからん」モノばかりらしく、
しかも産まれてから準備しても全然間に合うらしいので、
おそらくあと揃えればいいものと言えば、

オムツと、退院時の新生児服くらいだと思います。


で、で、私が勘違いしていたのがコレ、その名も「乳首ブラシ」。

はい、私はコレをここ数カ月、ずっとエロい道具だとばかり思ってました。
まぁ母乳出せば乳首疲れるし、それをケアする道具


って違ーーーーう!!!



これ、自分の乳首ではなく、哺乳瓶の吸口の掃除のスポンジだそうです。滝汗

大いなる勘違いですわ、てか「乳首ブラシ」って言われたら、
自分の乳首だと思いますよね(汗。ああ、コレは笑った。


細かいもので後必要なものと言えば、
乳児や乳首に使えるバーム(バーユ)、
お風呂に浮かべる温度計、鼻水吸い取り器とかですね。

あと、企業とコラボして開発したい新商品、
ヌーブラとコラボして、男性でも授乳できるおっぱいのを・・・・

いや、コレどこに持ちかければいいの?笑

「おっぱい吸いながら寝落ち」を父親でもできる!
って、売れると思うんですけどね~。

のんびりスケジュールでしたが、やっぱりランチだけでもだいぶ足がむくみました。
次回外出、もしあっても、さらに近場で、且つランチのみな感じがよさそうです。
いよいよ単独での行動がきついです。

さてさて、神戸のNY友人二人には会えたし、京都の友人(高校)にも春会えたし、
あとは大阪の友人、久々すぎですが、来月辺りに会えるかな?連絡してみようか。

そういえばかずまさが徳島に来たんだから、西日本の友人増えたじゃん!
てか西日本ってくくりだったら大分に三越いるし(遠)。