2014/07/18

31 weeks 6 days 逆子AGAIN

ホント早い。

まだまだだと思っていたのに、明日から9ヶ月目です。
37週からは正産期です。いよいよ本番が視野に入ってきました。


さて、がんばった逆子体操、SUPERチョロかったですね。


そんなんなので、
しっかり昨日昼過ぎには一回転完了、リセット、
元の位置にもどっていました(チーン)。


そう、チョロかったてことは
まだまだ子宮のサイズに対して胎児が自由に動き回れるという事。
きっとまだ自然に戻るチャンスがあると期待です。


なので毎日頑張らず、しばらく放置気味でいてみようと思います。


一回は正しい位置に入ったし、回転も経験させたので、
互いに違和感はあったとは思いますが、なんとなくわかったはずです。


日々、ゆる~く体勢に注意しながら呼びかけつつ、
あ、この「呼びかけ」、意外と効くっぽいですね(笑、

様子を見て、だめかな~?と感じたら、タイミングみて、
大きくなりすぎる前に、また逆子体操本格的再開です。

メッカの方角に向けてね(笑。

てかお尻を突き出したポーズ、
おなら出まくりで笑えるんですよね。

でもそうやって今回一回転してみた事で、
なんだか楽しみを覚えたらしく、普段もダラダラ過ごさずに、
いろんな体勢でいつもと違う場所をけったりするようになりました。

要領を覚えたらしく、自主的に回転中です。

世界が広がり、イロンナ位置、模索な日々ですなー。
がんばって正しい位置を見つけ出しておくれよ☆


また、この時期は胎動を一番強く感じられるそうです。


にしても元から元気満々だった胎児、数ヶ月前から既にこの胎動なのですが(笑)、
今年ははじめっから胎児と一緒で、それがもう当たり前で、
これが産まれたら無くなっちゃうとなると、ホントさみしいし、名残惜しいわ。。

さてさて、7月の3連休です。

あんまりお金をかけずに楽しいことできたらいいですね~☆

ピアスのキャッチが無くなって、
予備も無くなったので、そろそろ正規品が欲しいわ。汗