2014/07/09

30 weeks 4 days 宿って200日

アプリによると(毎日更新)、今日で宿って200日だそうです。
だからなんなんだ?って感じですけど、こう半年以上も一緒に居ると、
初めは全員(私、彼、胎児)よそよそしかったけど、
今ではだいぶお互いの存在が気になるご様子。。。

予定日まであと2ヶ月強です。

ここのところだいぶお腹が張るようになってきました。
張らなくても、食後や外出後は意識的にゴロっとしっかり横になるようにしてます。

体重は53kgに到達した時もありましたが、それ一回のみで、なんだかんだ52kg後半をウロウロ。
週末は肥えやすいのですが(汗)、平日で落ちてを繰り返し、1ヶ月で1kg増なペースで、順調です。

そうそう、薄々気になっていたのですが、おへそが少し押しだされてきた感あります。
全然出っ張ったりはしてないけど、普通だったら見えないようなおへその奥地が見えるようになり、
なんかゴミたまってて汚かったのでお風呂で掃除しました(笑)。


その際、おへそをいじると、繋がっている胎児はなんだか違和感があるらしく、動く動く。
今も日記を書きつつちょっとおへそをいじったら、くすぐったいのかな?ツボ?めっっちゃ動く。


なんなんだ君??笑


いつも検診では萎縮しまくりの胎児ですが、
次回検診では、おへそさわってから行こうかな。

あと、歩く姿勢も気を抜くとだんだんふんぞり返るようになってしまい、
せめてガニ股にだけはならないよう、立ち居振る舞いには気をつけたいです。

身体が変化していく中、6月に悩まされた腰痛、
結局週末の車が原因だったのかなんだったのかよくわかりませんが、
ここ最近はすっかり落ち着いてきちゃいました。忘れてたくらい。

ついでに最近、腰痛対策スクワットも忘れています。

元気なうちに基礎体力作りはするべし、
必要に迫られないとイマイチやる気出ませんが、やりますよ。


さてさて、今朝はショックでしたね、ブラジル。
なんかもうボロクソう○んこで、両チーム、観客、みんなしょぼん。

ネイマールにけがさせた人は、もう自国に帰ったのかな?
暗殺とかされちゃう前にブラジルを出た方がいいと思います。
前回のあの試合、彼は前からも後ろからもぶつかられてて、ホント激しかった。

明日はぜひアルゼンチンに頑張っていただきたい(彼はオランダ派)。
せめて南米の国で盛り上げて行けたらいいと思います。

でもどのチームも頑張って欲しいです。

ブラジル、ぜひ3位に食い込めますように。

早朝から彼と観戦、やっぱりチームの要がいないとこうも違うんですね。
「リードラッパいませんけど」みたいな、いや「ラッパ全員いませんけど」な感じですな、うん。

開催国に優勝して欲しかったな。。

ブラジル、無駄に暴動が増えそう。

てか明日以降の試合、スタジアムの従業員ストライキとかしないよね(汗。

観戦中、胎児はしゃっくり活動。彼がお腹に手をあてたままにしてたら、
いつのまにかしゃっくりも落ち着いて、手があったかかったらしくだんだん静かに。
ねむったのかな?を思い、「わ!」といたずらしたらまた動きだして、
「かわいそうだよ!」と言われ、反省。笑

最近連続して動いてる時間が結構長いです。

それでも、胎児の動きに対して母体が感じる胎動はおよそ40%程らしく、
私が感じている以上にイロイロ活動していると思うと、こいつ偉いなーって(笑。

こんなん書きながらパンケーキ焼いているんですが、


焼いた端からマッハで食べちゃうので、
全然3枚ぐらい重なったオシャレなパンケーキ(上写真参照)ができません。

もっと3枚ぐらいいっぺんに焼きたい。たべたい。